ONEUS、デビュー曲「Valkyrie」のMV再生回数が200万回を突破…大注目のスーパールーキー

10asia |

写真=RBW
ONEUSが2019年、スーパールーキーであることを証明した。

今月9日に公開されたONEUSのデビュー曲「Valkyrie」のミュージックビデオは公開から4日後の13日夜11時30分頃、YouTubeでの再生回数が200万回を突破した。

特に、デビューステージが公開され、ミュージックビデオも速いスピードでアクセス数が上がっており、注目を集めている。

デビュー曲「Valkyrie」はヒップホップ的な要素も含まれたトレンディーなダンス曲で、北欧神話の中の存在である「Valkyrie」と光を明るく灯せという2通りの意味を込めた楽曲だ。

ONEUSはプロモーションビデオで強烈な戦士達に変身し、強烈なパフォーマンスや6人6色の魅力を誇りながら、注目を集めた。戦士コンセプトを活かしたファンタジーな舞台衣装も、音楽ファンに楽しみを与えた。

今回のONEUSの舞台衣装には個性溢れるスタイルで、“次世代のANNA SUI”と呼ばれるデザイナーのイ・ドイが参加した。シックながらも勇敢な魅力のミリタリールック、革とアンティークな装飾でポイントを与えたブラック戦士ルック、そして堕落天使の姿が投影された純白のホワイトルックなど、メンバー一人一人の個性を生かした多様なスタイリングを披露し、舞台の完成度を高めた。

これに先立ちONEUSは10日、Mnetの音楽番組「M COUNTDOWN」を皮切りに11日、KBS 2TV「ミュージックバンク」、12日MBC「ショー音楽中心」に出演し、デビュー曲「Valkyrie」で堂々たるデビューステージを飾った。13日には新人としては異例のSBSパワーFMラジオ番組「2時脱出Cultwo Show」に出演し、しっかりと印象を残した。

ONEUSはデビュー曲「Valkyrie」で活発な活動を続ける予定だ。

記者 : ウ・ビン、翻訳 : 浅野わかな