BLACKPINK リサ、韓国で活動する女性芸能人の中でインスタフォロワー数1位に!驚異の影響力

MYDAILY |

BLACKPINKのリサが韓国国内で活動する女性芸能人の中で、Instagramのフォロワー数が1位となった。

本日(13日)、リサのInstagramのフォロワー数は1千300万人と集計された。これでリサは現在、韓国国内で活動する女性芸能人の中で最も多いフォロワー数を誇り、強力な波及力を持っている。

昨年6月15日、BLACKPINKのメンバーは、個人Instagramのアカウントを作成し、ファンの大きな関心を集めた。開設から約7ヶ月ぶりにジェニーが1177万人、ロゼが1007万人、ジスが995万人のフォロワー数となり、グローバルガールズグループの名声を再確認させた。

写真=リサ Instagram
また、昨年12月に発表された「2018年Instagramアワード」では1位のガールズグループとしてBLACKPINKが選ばれる栄光を手にした。これは、所属事務所が運営しているアイドルグループの公式アカウントの中で最も多くのフォロワー数を保有しているアカウントを意味する。

韓国国内外で高い人気を博しているBLACKPINKは、Instagramを通じて世界中のファンと活発なコミュニケーションを続けている。メンバーたちは日常の写真からセルフショット、メンバーたちと一緒に撮った団体ショット、様々な撮影現場の写真などを掲載し、ファンと交流している。

世界中で愛されているBLACKPINKは、リサの故郷であるタイでのコンサートをはじめとし、デビュー初のワールドツアーの豪華な歩みを進めている。ジャカルタ、香港、マニラ、シンガポール、クアラルンプール、台北など、世界中のファンと会う予定だ。

特にBLACKPINKは4月12日と19日にK-POPアイドルグループで初めて、アメリカ最大の音楽祭である「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル」のステージにも上がる。BLACKPINKは今年も世界的なガールズグループとして活発な活動を続けていく。

BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」MVが再生回数6億回を突破…“K-POPグループ初”最短記録

BLACKPINK リサ、黄金色のアシを背景に…美貌際立つ近況ショットを公開

記者 : ヨ・ドンウン