GFRIEND、2ndフルアルバム「Time for us」のタイトル曲「Sunrise」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=Source Music
GFRIENDが新曲「Sunrise」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

GFRIENDは本日(12日)公式SNSを通じて2ndフルアルバム「Time for us」のタイトル曲「Sunrise」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像の中のGFRIENDのメンバー達は、手をつないだり肩を組むなどして幸そうな表情を見せている。しかし溌剌とした雰囲気もつかの間、ウナのピアノ演奏が始まると、雰囲気がガラッと変わった。

日が暮れて暗くなると、GFRIENDは激情的なメロディーに合わせて、おぼろげな感性が引き立つパフォーマンスを披露している。映像の末尾には「輝かしい、太陽よ、太陽よ」という歌詞の一部分が公開され、見る者に強いインパクトを与えた。

先に公開された最初の予告映像で、メンバーそれぞれの異なるストーリーを伝えていたとしたら、2番目の予告映像ではGFRIENDの完全体の姿を公開しており、目を引く。それだけでなく、メンバー達の演技や繊細な映像美が新曲に対する期待を更に高めている。

2ndフルアルバム「Time for us」のタイトル曲「Sunrise」は、昨年4月に発売した6thミニアルバム「Time for the moon night」の延長線で、好きな人をまだ昇っていない“太陽”に例えて、より深くなっていく少女の心を表現した曲だ。華麗なオーケストラの編曲で、渦巻く少女の複雑な心境を盛り込んでいる。

GFRIENDは14日の午後6時、各音楽配信サイトを通して2ndフルアルバム「Time for us」を公開して、本格的な活動に乗り出す。

記者 : チ・ミンギョン