“防弾少年団の弟”TXT、米ビルボードが集中的に報道…世界中のトレンドにランクイン

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団の弟グループTXT(TOMORROW X TOGETHER)が、グループ名の公開と同時に全世界のリアルタイムトレンドと検索ワードを席巻した。

Big Hitエンターテインメントは11日、公式ホームページとSNSチャンネルを通じて新人グループTXTのグループ名と1人目のメンバーであるヨンジュンを全世界に同時に公開した。

TXTは公開直後、主要ポータルサイトのリアルタイム検索ワードで1位を記録し、ヨンジュンとBig Hitも検索ワードで上位にランクインした。Twitterでも全世界と韓国のリアルタイムトレンドで1位を獲得し、世界中で注目を浴びた。

また、これと共に公開したヨンジュンのイントロダクションフィルムは3時間でYouTubeの再生回数100万回を突破しただけではなく、人気急上昇動画にも登録されて12時間で再生回数540万回を突破した。TXTの公式Twitterアカウントも12時間でフォロワー数57万人、Instagramは41万人を突破した。

特に米・ビルボードは10日(現地時間)「防弾少年団の所属事務所であるBig Hitエンターテインメントが新人グループTXTと1人目のメンバーヨンジュンを公開した」というタイトルの記事を通じて、TXTについて集中的に報じた。

ビルボードは「TXTはBig Hitの2組目のボーイズグループで、2013年にデビューした防弾少年団以来6年ぶりに公開する新人だ。公開直後TXTのハッシュタグ、Big Hit、ヨンジュンという言葉が全世界のトレンドにランクインした」と伝えた。

記者 : ミョン・ヒスク