“フォーマルコーデの教科書”SUPER JUNIOR シウォンのファッションに注目!

@STYLE |

写真=「Newsen」

SUPER JUNIORのシウォンはイケメン、高身長、優れた演技力の三拍子がそろっている“オムチナ(何でもできる完璧な息子)”そのものだ。そしてユニセフの広報大使を務め、子どもたちを支援してきた彼は“ユニセフ韓国委員会特別代表”に任命され、優しい姿を見せた。このように完璧なシウォンは、ファッションまで完璧だ。イベント会場でも、日常でも常に清潔でフォーマルな服装をカッコよく着こなし、身長が高いだけにスーツ姿も完璧だ。もちろん、白いTシャツにジーンズを着てもカッコいい。またシウォンは、3月に放送されるKBS 2TVドラマ「国民の皆さん」でヤン・ドングン、キム・ミンジョンと一緒に出演すると知らせ、2019年の活動を開始することが伝えられた。どんな演技とファッションで視聴者の前に現れるだろうか、ドラマで会えるシウォンの姿が今から楽しみだ。

2015年5月21日/「ヘリオス 赤い諜報戦」マスコミ配給試写会

コートひとつでこれほどカッコよくなれるのは、シウォンだからなのかもしれない。シウォンは高身長を誇り、ブラックコートとホワイトパンツを着て公の場に登場した。ワックスで後ろに流した髪と温かい笑顔でシウォン流のフォーマルファッションが完成。


2015年8月14日/ファレル・ウィリアムスコンサート

フォーマルできれいに着飾る時に参考になるスタイル。シャツの胸ポケットの色をパンツとシューズに合わせたかわいいファッションだ。単純に見えないよう、つけた腕時計で“ナムサチン(男友達)ファッション”を見せてくれた。


2015年11月12日/ユニセフ特別代表任命式

結婚式のゲストとして参加しなければならない時、面接の時、シウォンのファッションはいつも役に立つ。フォーマルな場で少しでもセンスを発揮したいなら、シウォンのように細いネクタイを合わせることをお勧めしたい。また、ジャケットのボタンを1つ外すことで苦しく見えないようにすることもポイントのひとつ。


2017年8月28日/ブランドフォトコールイベント

スーツが似合うスターといえば、一番先に思い浮かぶ人物がシウォンだ。スーツはシウォンと出会い、これ以上ない効果を発揮してくれる。そこに黒と白のハンカチのおかげでより一層完璧なファッションを演出した。


2018年6月21日/出国

出国する日も例外ではない。シウォン流のフォーマルなファッションは空港でも輝く。統一感のある夏のスーツは、まるでシウォンのために作られた服のようだ。インナーにホワイトをチョイスしたのも季節にぴったりな色をよく知っている人の賢い選択だ。


2018年7月31日/出国

充実した人のデイリーファッションが、まさにこの通りだ。ジーンズに白いTシャツ、そこにシルバーのブレスレットを一つ加えた。彼が手に持っている携帯電話とブルートゥースイヤホンまでファッションのように見えるのは、シウォンがいつもファッショナブルだからなのだろう。

記者 : チェ・アルム