I.O.I出身キム・チョンハ「M COUNTDOWN」で1位獲得…Apink&宇宙少女のカムバックステージも

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
I.O.I出身キム・チョンハが「M COUNTDOWN」1位を獲得した。

10日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、キム・チョンハは新曲「もう12時」でWINNERを抑えて1位を獲得した。これに先立ち、「SHOW CHAMPION」での1位に続き、彼女は2冠を達成した。

キム・チョンハはファンと事務所のスタッフに「これからもがんばります」と感謝と覚悟を伝えた。キム・チョンハが1位を獲得した中、アンコールステージで宇宙少女のメンバーで、I.O.I出身のヨンジョンが導入部を歌って祝福し、視線を引きつけた。

華麗なカムバックステージも公開された。宇宙少女はタイトル曲「La La Love」と収録曲「1億の星」のステージを初披露した。宇宙少女の神秘的な雰囲気が倍増された。「La La Love」は胸いっぱいの感性を引き出すサウンドと、ドラマチックな曲の展開が印象的なレトロポップで、複雑で微妙な恋の感情を歌う曲だ。

Apinkはさらにセクシーになって帰ってきた。タイトル曲「%%(うんうん)」はエレクトロニックサウンドの夢幻的なダンス曲で、寂しさと妥協しないで良い人を待つという成熟した女性の気持ちを表現した。病みつきになるサウンドとダンスが注目を集めた。

Jellyfishエンターテインメントの新ボーイズグループVERIVERYはデビューステージを披露した。VERIVERYだけの明るいエネルギーが輝いた。

他にもキム・チョンハ、LOVELYZ、N.Flying、VOISPER、UP10TION、LABOUMなどが出演し、ステージをより豊かにした。

記者 : ソン・ヒョジョン