ファン・チヨル、2ndフルアルバムのトラックリストを公開…シンガーソングライターに変身

TVREPORT |

写真=HOW ENTERTAINMENT
歌手ファン・チヨルがニューアルバム「The Four Seasons」のトラックリストを公開した。

10日、ファン・チヨルは公式SNSで2ndフルアルバム「The Four Seasons」のトラックリストを公開し、ニューアルバムへの期待を高めた。

公開されたトラックリストには、タイトル曲「別れを歩く」をはじめ、「反対語」「愛してまた憎んで」「あまりにも簡単に僕を忘れないで」「Nice Girl」「大人病」「君は知ってる?」「ハグ」「君という風」「褒めよう」「君が僕の中に打ち込まれた」まで恋から別れまでの物語を描いた11曲が収録されている。

タイトル曲「別れを歩く」は、別れの最後の場面に立った男性の感情をそのまま歌ったナンバーだ。最後まですべてを捧げたい男性の温かい心を描いている。

今回のアルバムでファン・チヨルは「別れを歩く」をはじめ、全曲を作詞したのはもちろん、収録曲「愛してまた憎んで」「あまりにも簡単に僕を忘れないで」「君は知ってる?」「褒めよう」の作曲にも参加し、シンガーソングライターとしての一面を誇った。また、アルバム全曲のプロデュースに参加し、音楽的な力量を発揮した。

他にも今回のアルバムには前回のアルバムでファン・チヨルと最高のタッグを見せたイ・レオン、LAVISS、Phenomenotesなどの作曲家をはじめ、BoA、f(x)、少女時代のアルバムに参加してきた作曲家ホン・ジユ、INFINITE、KARAなど多数のアイドルグループのアルバムに参加したイ・チャンヒョン作曲家などヒットメーカーの作曲家たちが参加しており、注目を集めている。

今回のニューアルバム「The Four Seasons」は、愛の四季に着目し、愛の始まりから別れそして新しいスタートまで多彩な愛の話をファン・チヨルだけの感性で描いたアルバムだ。

ファン・チヨルは21日午後6時に「The Four Seasons」を発表し、「別れを歩く」で本格的に活動予定だ。

記者 : イ・ウイン