god、デビュー20周年記念アルバム「THEN&NOW」トラックリスト公開

10asia |

写真=sidusHQ
godが本日(10日)午後6時に発売予定のデビュー20周年記念アルバム「THEN&NOW」のトラックリストを公開した。

ダブルタイトル曲「その男から離れて」と「目を合わせて」をはじめ、godだけの感性を盛り込んだ新曲と先立って発表した曲を新しく再解釈した「道」まで、10曲が収録される。

特に「その男から離れて」は14年ぶりの歌手兼作曲家パク・ジニョンとの出会いで、公開前から期待を集めている。愛する女性が他の男性のために苦しんでいる姿に心を痛めながら、彼が自分の元に戻って来ることを願う内容を描いたR&Bのヒップホップ曲だ。

「目を合わせて」はピアノ演奏が際立つポップバラードジャンルで、メンバーのデニー・アンが作詞に参加した。

特に、メンバーたちはこれまで発表したgodのアルバムの中で愛着がある曲も収録した。パク・チュニョンは「I know」、ユン・ゲサンは「君がまた戻ってくることができるように」、デニー・アンは「なぜ」、ソン・ホヨンは「分からないでしょう」、キム・テウは「君がいる場所」をリメイクした。godは、「ファンが好きな曲を最近のスタイルに変えたらどんな感じなのか気になった」と説明した。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな