EXO レイ 「第61回グラミー賞授賞式」に“音楽大使”として出席…ファンからも喜びの声

TVREPORT |

写真=「第61回グラミー賞授賞式」公式Weibo
EXOの中国人メンバーレイが「第61回グラミー賞授賞式」の招待を受けた。

10日、中国Sina芸能の報道によると、レイは昨年4月にグラミー側によって授賞式の広報大使に選ばれたことに続き、今年2月に開かれる「グラミー賞授賞式」に出席することになった。

「グラミー賞授賞式」側は中国内の公式SNSであるWeiboアカウントを通じて9日、レイの出席を知らせた。レイはグラミー側の公式招待を受け「同感101音楽大使」の資格で授賞式に出席する。

レイは2月10日(現地時間)アメリカで開かれる「第61回グラミー賞授賞式」のレッドカーペットイベントに出席し、同日開かれる授賞式も観覧する予定だ。

レイは自身の目標はグラミー賞授賞式に立つことだと伝えた。先立って何度も「グラミー賞のステージで公演し、中国語で歌いたい」と明かしてきたレイのグラミー賞授賞式出席に対してファンは「夢に一歩近付いたね」など祝賀のメッセージを送っている。

中国でソロ活動に専念しているレイは昨年10月に自身の3rdフルアルバム「NAMANANA」の英語バージョンをアメリカで発売した。

記者 : パク・ソリ