イ・ソジン&ソン・ドンイル主演ドラマ「トラップ」メインポスター3種を公開

TVREPORT |

写真=OCN
イ・ソジン&ソン・ドンイル主演ドラマ「トラップ」のメインポスター3種がベールを脱いだ。緻密な狩りに引っかかった2人の男性の事情は、何だろうか。

OCNドラマ「トラップ」(脚本:ナム・サンウク、演出:パク・シヌ)は、得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーのカン・ウヒョン(イ・ソジン)の衝撃的な真実を描いたハードボイルド追跡スリラードラマだ。映画とドラマの形式を結合させ、映画の制作陣が大勢意気投合して映画の鋭い演出、ドラマの緻密なストーリーでダイナミックなドラマを完成させる予定だ。

9日に公開された「トラップ」のメインポスターには、「緻密な狩りに引っかかった」という意味深なキャッチコピーとともに登場したウヒョンとコ・ドングク(ソン・ドンイル)が写っている。不気味な雰囲気の草原にたたずむ2人の男性は、3種のポスターを通じてどんどん近づいている。まず、ウヒョンのシャツには血の跡が、顔には傷が鮮明に残っている。数年間メディア界の信頼度1位を守ってきた韓国を代表するアナウンサーの端正なイメージはどこにも見えない。そんなウヒョンの傍には、現場捜査で人並み外れた鋭い勘を誇るベテラン刑事のドングクがいる。遠くからのアングルであるポスターでも、彼のカリスマ性はそのまま感じられる。

また、遠くを見ている2人の男性の表情は、2人が引っかかった緻密な狩りが果たしてどのような罠なのかについて関心を高めた。得体の知らない罠にかかったウヒョンは、怯えているように緊張感溢れる表情をしている。ウヒョンの事件を担当し、衝撃的な真実に迫るドングクは、鋭い目つきが印象的だ。ハードボイルドな2人の絶妙な表情と目つきは、国民的なアナウンサーと退職間近の刑事、2人の男性が迫る事件の展開に期待を高めた。

制作陣は「『トラップ』は、これまでのドラマでは見られなかった斬新な題材、緻密な台本で衝撃的な事件が展開される。ポスターでも見られるように、イ・ソジンとソン・ドンイルの強烈なオーラとともにハードボイルド追跡スリラーが届ける作品本来の面白みを満喫することができるだろう」と紹介した。

新ドラマ「トラップ」は2月9日に第1話が放送される。

記者 : パク・グィイム