iKON、新曲「I'M OK」のダンス映像をサプライズ公開…切ない歌詞とキレのあるダンスに注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが新曲「 I'M OK」のダンス映像をサプライズ公開した。

今日(9日)午後4時、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてiKONのリパッケージアルバム「THE NEW KIDS」のタイトル曲「I'M OK」のダンス映像を掲載した。

「I'M OK」はピアノの旋律が印象的なマイナー調のポップ曲で、映画に出てきそうなセリフの歌詞で話題になっている。iKONは歌の感性をダンスにそのまま反映した。寂しいが、誰でも共感できる感情を余すことなく表現すると共にパワフルで節制された感じのパフォーマンスが印象的だ。ダンス映像では、メンバー7人の個性的な私服ファッションを見ることができ、ファンの胸をときめかせる。

iKONは「ダンスが大変そうに見えないが、実はとても大変。歌詞をよく聞いて集中して優しい目で見守ってほしい」と呼びかけた。

B.Iと一緒にYGのプロデュースチームFuture Bounceが作曲し、B.IとBOBBY、キム・ジョンウォン作家が作詞に参加した。「I'M OK」は発売と同時に韓国国内外の音楽ランキングで1位を総なめにした。マレーシア、フィリピン、サウジアラビア、シンガポール、ベトナムなど12の地域のiTunesで1位になった。アルバムランキングでも7つの地域で1位を獲得した。

特に日本のiTunesでK-POPアルバムランキング1位、「I'M OK」はK-POP曲、ポップソング部門で1位になり、日本での高い人気を証明した。中国QQミュージックのK-POPミュージックビデオ部門で1位になり、影響力を誇った。韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムランキングでも上位にランクインし、反響を呼んでいる

このようにグローバルファンから愛されているiKONは、12日午後7時から永登浦(ヨンドゥンポ)タイムスクエア1階でファンサイン会を開催し、よい思い出を作る予定だ。

記者 : チ・ミンギョン