妻夫木聡、韓国のラジオに出演…リメイク版「ジョゼと虎と魚たち」の主人公にコン・ユを推薦

OSEN |

写真=MBC
映画「ジョゼと虎と魚たち」の主演俳優、妻夫木聡が韓国でリメイクされる作品のキャストにコン・ユを推薦した。

8日午後8時から生放送されたMBC FM4U「FM映画音楽ハン・イェリです」にゲストとして出演した妻夫木聡は、「韓国のファンに一番愛されている本人の作品は何だと思うか」という質問に、「ジョゼと虎と魚たち」を上げ、「釜山国際映画祭に初めて行った時、多くの監督や俳優たちからその話を聞いた」と説明した。

これに対し、ハン・イェリは「今も一番多く放送されている作品で、私も最近、また見た。多くの方が愛し、覚えていると思う。今までも」と褒めた。妻夫木聡は「本当に嬉しい。最近、この作品を韓国でリメイクするという話を聞いた。韓国の方にとても愛される作品なんだと実感した。日本でもたくさん愛されたが、韓国でこんなに人気があるんだと思った。僕たちの努力を分かって頂けたような気がする」と微笑んだ。

ハン・イェリが「韓国でリメイクされるドラマで、どんな俳優にご本人の役をやってほしいか」と尋ねると、妻夫木聡は「20代の俳優さんを選ばないと。でも、昨日のインタビューで、カッコいいと思う韓国の俳優さんを聞かれてコン・ユさんだと答えた。カッコいいと思うので無理があるかもしれないが、彼を推薦したい」と答えた。ハン・イェリは「イメージとしては…分かる気がする」と話した。

記者 : パク・ソヨン