IUからヘンリーまで、god20周年スペシャルアルバムの祝福映像を公開…名曲「道」のリメイクに参加(動画あり)

OSEN |

写真=sidusHQ
godが10日(木)、20周年スペシャルアルバム「THEN&NOW」の発売を控えて、後輩歌手たちの特別な祝福映像を公開した。20周年スペシャルアルバムで再誕生した名曲「道」のリメイクバージョンに参加したIU、ヘンリー、Urban Zakapaのチョ・ヒョナ、Melomanceのチョン・ドンファン、ヤン・ダイルらがgodの20周年祝福と共にリメイクに参加した思いを伝え「道」に対する期待を高めた。

sidusHQ公式tvcastを通じて公開された映像で、IUはgodの“成功したオタク”らしく「国民の歌手god先輩たちの20周年、本当におめでとうございます。子供の頃から本当に好きだったファンとして先輩たちの20周年を自分の目で見れたことを嬉しくまた感激しています。これから30周年、40周年、50周年!可能であればもっと長い時間、ファンの方々の耳と心をいつも幸せにする音楽を長く発売してください」とし、心からgodの20周年を祝福した。

ヘンリーは「god兄さんたちの『道』のリメイクに参加することになりました。僕が本当に好きだった歌に参加できて光栄です。本当に良い音楽です。皆さんにも喜んでもらえると思います。たくさん聴いてください。god兄さんたちの20周年、おめでとうございます」とし、特有の元気な言葉でメッセージを伝えた。

また、Urban Zakapaのチョ・ヒョナも歌唱に参加した感想として「子供の頃から本当に好きだったアルバムに参加することができて、本当に不思議な経験だったし光栄でした。たくさん聴いてください。god先輩たちの20周年記念アルバムの発売をおめでとうございます」と伝えた。

ヤン・ダイルは「僕が歌手になって先輩たちの歌を歌うことができて感慨深いし、ありがたい機会でした。リメイク曲『道』をたくさん愛して、たくさん聴いてください。god先輩たちの20周年本当におめでとうございます。ありがとうございます」とし、喜びを表した。

特に「道」の編曲を務めたMelomance チョン・ドンファンは「特別に今回のアルバム『道』の編曲をさせていただきました。子供の頃にテープが擦り切れるほど聴いて歌った曲『道』の編曲に参加することになり本当に光栄です。一緒にお仕事したかったミュージシャンたちと一緒に作ってみたので、たくさん期待してください。またたくさん聴いてください。良い機会をくださったgod先輩たちに心より感謝申し上げます」とし、敬意を表した。

このように音楽界を代表する後輩歌手たちが再解釈した名曲「道」のリメイクバージョンは、10日(日)午後6時に発売される20周年スペシャルアルバム「THEN&NOW」に収録され、原曲とは異なる感動で韓国の人々の人生曲をもう一度アップデートするものと期待を高めている。

godは20周年プロジェクトの頂点を飾るスペシャルアルバムだけではなく、デビュー20周年になる2019年1月13日(日)KSPO DOME(オリンピック体操競技場)でgod GREATEST 20th Anniversary 「PRESENT」を開催し、より充実した特別な公演でファンたちに会う予定だ。

記者 : チ・ミンギョン