2PM ジュノ、新ドラマ「自白」主演に抜擢…「Mother」のキム・チョルギュ監督とタッグ

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
tvNジャンル物ドラマのヒット系譜を継ぐと期待されているtvN新ドラマ「自白」に、2PMのジュノが出演を確定した。

「自白」は、一事不再理の原則(ある刑事事件の裁判で判決が確定した場合、その事件について再度裁判を行うことはできないという刑事手続上の原則)という法の枠に隠された真実を追う人々のストーリーを描く。「第54回百想(ペクサン)芸術大賞」でTV部門作品賞、「第13回ソウルドラマアワード」のミニシリーズ部門で最優秀作品賞を受賞し、「第1回カンヌ国際シリーズフェスティバル」の公式コンペティション部門に進出して話題となった2018年最高の作品性が認められたドラマ「Mother」を演出したキム・チョルギュ監督がメガホンをとり、関心を集めている作品だ。「シグナル」「秘密の森」「クロス」「無法弁護士」に続くtvNの作品性あるジャンル物ドラマの神話を受け継ぐものと期待を受けている。

ジュノは劇中、真実を追う弁護士チェ・ドヒョン役を演じる。チェ・ドヒョンは不治の病である心臓疾患で少年期のほとんどを病院で送った辛い人生の主人公であり、奇跡のように巡り会えた心臓移植の機会で新しい命を手にするも、手術直後に父親が殺人罪で起訴され再び人生の試練を迎える。死刑囚となった父親の事件を再調査するために法曹人の道を歩むチェ・ドヒョンは、か弱く隙だらけに見える外見の裏に岩のように固い芯を持っている慎重な性格の持ち主だ。ジュノは、優しくも内面は強いチェ・ドヒョン役を務め、外柔内剛のカリスマ性を誇る予定だ。

ジュノは映画「監視者たち」「二十歳」、ドラマ「ただ愛する仲」「油っこいロマンス」などジャンルを問わず着実にフィルモグラフィーを積み重ね、演技の幅を広げてきた。特にジュノは、ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo!Your Life~」で視聴者に信頼感を与えられる俳優に成長した。そんなジュノが初披露する、法廷での演技に期待が集まっている。また、品格ある演出で認められているキム・チョルギュ監督と安定した演技力のジュノがタッグを組むだけに、2人が生み出す相乗効果にも期待が集まっている。

これについて「自白」側は「tvNジャンル物への視聴者の期待に応えられるように、準備段階から最善を尽くしている」とし「幅広い演技の幅を持つジュノであるだけに、『自白』でより新しく深みある演技を届けられると思う。たくさんの関心と期待をお願いしたい」とコメントした。

「自白」は2019年3月に放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ