Block B パクキョン、ジコに向けた意味深メッセージを釈明「本人も同意の上で書き込んだもの」

MYDAILY |

写真=MBC every1「ビデオスター」放送画面キャプチャー
Block Bのパクキョンが、元メンバーのジコを狙撃したという誤解を呼び起こしたSNSの投稿について説明した。

韓国で最近放送されたMBC every1「ビデオスター」には、キム・ワンソン、SE7EN、BTOBのチャンソプ、Block Bのパクキョンが出演し「ザ・ビギニング!歌謡界初戦争特集」が放送された。

この日の放送でMCキム・スクは、パクキョンに向かって「最近Block Bを去ったジコを攻撃したという誤解を受けている」と述べた。

パクキョンは、「実際にジコと僕は、小学校の時からの友達だ。そんな友達が、今回の事務所から独立することになった。再契約をしないことになった。僕は、僕たちのファンがあまりにも悲しんでいるのではないかと思って、『これは少し笑って受け止めてほしい』という若干のユーモアを混ぜた」と述べた。

続いて「ジコもいたグループチャットにもこのメッセージを送信して、『こう書き込んだら楽しいんじゃないか』と提案したところ、ジコも笑った。だから『僕、一度ネットに上げてみるよ』と言い、同意された状況で、投稿した書き込み」と説明した。

Block B パクキョン、過去の意味深なSNSについて言及…ジコへのビデオレターも

Block B パクキョン、ジコの契約終了に間接的に言及?意味深なSNSに注目

記者 : キム・ミリ