JYPの正社員に!Mnet「スーパーインターン」初放送日を延期に“完成度の高い番組を披露するため”

OSEN |

写真=Mnet
JYPエンターテインメントの未来になる人材を採用する「スーパーインターン」の初放送日が延期となった。

Mnet側は8日「10日に予定されていたMnet『スーパーインターン』の初放送日が1月24日午後8時に変更された」と発表した。

「スーパーインターン」はエンターテインメント業界への就職を希望する多くの人材たちに正当な機会を提供し、業界の生々しい現場をリアルに見せるために企画したプロジェクトで、学歴、年齢、人脈など、いわゆるスペックに関係なくただ応募者のJYP SWOT(強み・弱み・機会・脅威)の分析だけで合否を決め、最終合格者はJYPの正社員として採用される予定であり、早くも話題を呼んだ。

「スーパーインターン」は当初10日に初放送される予定だったが、放送の完成度のために24日に初放送日が延期された。Mnet側は「趣旨に合わせて完成度の高い番組を披露するために、やむを得ず放送日の変更を決定することになった。どうかご了承願います」と伝えた。

「スーパーインターン」は韓国で1月24日午後8時から初放送される予定だ。

記者 : チャン・ジンリ