IZ*ONE、初の単独ウェブバラエティ「IZ*ONE CITY」に出演…オタクを量産?

TVREPORT |

写真=SBS Mobidic
グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)が初の単独ウェブバラエティに出演する。

8日、SBSのモバイルブランドMobidic側は「アイドルシティーのシーズン3『IZ*ONE CITY』が公開される」と知らせた。

「アイドルシティー」シリーズは有望アイドルグループたちのバラエティ入門コンテンツで、I.O.I、Wanna Oneなども出演した名実ともなう“最もホットなアイドルを育成する”ウェブコンテンツだ。

学校をコンセプトにした「IZ*ONE CITY」は、IZ*ONEのメンバーたちが入学式から最後の授業まで一緒にミッションをクリアし、ファンは授業に参加するメンバーたちを見ながら各メンバーのオタクになる瞬間を迎える。

IZ*ONEは熱い情熱で壊れることも辞さず、人並みはずれた勝負欲と爆発するバラエティ感覚、華やかなパフォーマンスまで視聴者を驚かせるギャップのある魅力を披露する予定だ。ウェブコンテンツの強みを十分生かし、今までテレビでは見せることができなかった少女たちの正直な姿と一瞬もじっとしていられない茶目っ気溢れる姿を120%盛り込んだ。すでに撮影現場のスタッフたちはみんなIZ*ONEのオタクになったという。また体を張ったギャグも繰り広げられるという。

制作陣は「リーダーのクォン・ウンビが『思ったよりさらに素を出してしまって心配になる』という言葉まで残したくらいだ」とし「IZ*ONEがいつよりも楽しく撮影に臨んだだけに、メンバー各個人の自然な魅力が楽しめるだろう」と自信を示した。

IZ*ONEオタクの募集放送「IZ*ONE CITY」は18日にPOOQを通じて2週間先行公開される。2月1日からはMobidicチャンネル(YouTube、Facebook、GoMTV、NAVER TV)などを通じて視聴可能だ。

記者 : チョ・へリョン