“MAMAMOOの弟グループ”ONEUS、デビュー曲「Valkyrie」MV予告映像を公開…キレキレのダンスに注目

OSEN |

写真=RBWエンターテインメント
2019年の新人ボーイズグループONEUSがデビュー曲「Valkyrie」のMV予告映像を公開した。

ONEUSは7日午後6時、公式SNSを通じてデビューアルバム「LIGHT US」のタイトル曲「Valkyrie」のMV予告映像を公開して期待を高めた。

公開された映像でONEUSは、耳を捉える強烈なサウンドに合わせてカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を踊っている。メンバーたちが構成した節度ある振付はもちろん、6人6色の個性があふれて見どころ満載だ。特に、映画「マトリックス」の名シーンを連想させるポイントダンスが目を引く。

デビュー曲「Valkyrie」は重量感あるサウンドのギターリフが印象的なダンス曲で、ヒップホップの要素が適切に加えられ、トレンディな魅力をアピールする。北欧の神話の中の存在である「Valkyrie」と明かりを「灯す」という二重の意味を持つもので、「君は明かりを灯す 一緒に歩いていこう この険しい道」「君は僕の太陽 君は僕の明かり」というロマンチックな歌詞は耳を捉えるメロディで中毒性が高い。

また、ZANYBROSのホン・ウォンギ監督が「Valkyrie」MVのメガホンを取り、ONEUSの優しくもパワフルな魅力を表現した。

ONEUSはデビュー曲「Valkyrie」を含め、収録曲の振付構成にも参加し、ONEUSならではの差別化されたパフォーマンスを予告した。

韓国で代表的なプロデューサーのキム・ドフンが企画の段階からONEUSのデビューアルバムの統括プロデュースを担当した。ONEUSの最年長RAVNは、デビューアルバムであるにもかかわらず、「Valkyrie」の作詞と収録曲「HIRO」の作詞・作曲に参加し、プロデュース能力を証明した。

ONEUSは9日午後6時、デビューアルバム「LIGHT US」を発売し、タイトル曲「Valkyrie」で本格的な活動に入る。

記者 : チャン・ジンリ