放送開始「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」パク・シニャン、初回から波乱の幕開け

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

写真=KBS 2TV「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」放送キャプチャー
「町の弁護士チョ・ドゥルホ2:罪と罰」のパク・シニャンは、生命の危機から脱することができるか。そしてチュ・ジンモも助けることができるか。

昨日(7日)夜に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ2:罪と罰」が初放送された。醜い真実に直面したチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)が、一生に一度のライバル イ・ジャギョン(コ・ヒョンジョン)に出会って激しく対立するストーリーを描いた。

この日の放送は、危機に陥ったチョ・ドゥルホの姿で始まった。ドラム缶に入れられたまま海に捨てられたのだ。脱出しようとしたが、気を失ったままで時間が過去に流れた。

薄汚い姿で暮らしているチョ・ドゥルホのもとを訪れたユン・ソミ(イ・ミンジ)。ユン・ソミは、「助けてください。お父さんが行方不明になってしまいました」とし、続けて「おじさんでなければ、お願いするところがありません」と述べた。ユン・ソミはチョ・ドゥルホの初任検事時代に苦楽を共にしたユン・ジョンゴン(チュ・ジンモ)捜査官の娘だ。

これに対しユン・ジョンゴンとユン・ソミ親子の家を訪ね、誰かがむちゃくちゃにした家を見て、ユン・ソミは発作を起こした。ユン・ソミを自分の家に連れてきたチョ・ドゥルホは、考え込んだ。翌日ユン・ジョンゴンの家で痕跡を発見したチョ・ドゥルホはその後、警察を訪ねたが警察はチョ・ドゥルホの言葉を無視し彼の過去の仕事について言及した。

時間は戻って、1年前にさかのぼった。チョ・ドゥルホはカン・マンス(チェ・スンギョン)のために仕方なく政治家ペク・ドヒョン(ソン・ビョンホ)に会うことになった。ペク・ドヒョンは息子が性犯罪で実刑を受けたが無実だと言い、チョ・ドゥルホは急いでこの場を抜けだした。この場を作り上げた人物は、イ・ジャギョンであったのだ。

チョ・ドゥルホはペク・ドヒョンの息子の事件を引き受けたくないと言ったが、彼は自傷行為までして自分の潔白を主張し、チョ・ドゥルホは心が動いた。事件を引き受けたチョ・ドゥルホは、無罪判決を受けるのに成功した。しかし彼は本当の性犯罪者であり、被害者がチョ・ドゥルホの車に飛び込んだ。チョ・ドゥルホはこの日、大きな衝撃を受けた。

時間は戻ってチョ・ドゥルホは、ユン・ジョンゴンを探していたときに戻った。ユン・ジョンゴンの手帳に書かれていた場所を訪れたチョ・ドゥルホは、ここでイ・ジャギョンは拉致されたまま縛られているユン・ジョンゴンと向き合っていた。イ・ジャギョンはユン・ジョンゴンに向かって、「記憶ができないなんて残念ですね」と述べ、ユン・ジョンゴンを見つけるチョ・ドゥルホの姿を最後に、この日の放送が終わった。

記者 : キム・ミリ