BTS(防弾少年団)がバービーに!?マテル社が人形制作を発表…「IDOL」MVの姿を再現

10asia |

防弾少年団の人形が制作される。

今月7日(現地時間)、AP通信とウォール・ストリート・ジャーナル、ビルボードなどによると、バービー人形で有名な米玩具メーカーのマテルが、防弾少年団の公式人形コレクションを全世界で発売する。

マテル社は防弾少年団の所属事務所であるBig Hitエンターテインメントと世界的なライセンス契約を締結した。

防弾少年団の人形は「IDOL」のミュージックビデオに登場した7人のメンバーの姿がそのまま再現された形になる予定であり、今夏発売される。

マテル社の関係者は「防弾少年団は年齢と文化、言語を超えた音楽現象を作っている。グローバルな魅力を持つ著名なフランチャイズとコラボレーションすることは我々の戦略の礎である」だと述べた。

特にマテル社が「防弾少年団の人形を発売する」と公式発表した翌日、マテル社の株価が9%近く上昇し、防弾少年団の世界的認知度が確認された。

防弾少年団は昨年、K-POPグループの中で初めて米ビルボードの「ビールボード200」で1位となった。

防弾少年団、再生回数4億回突破MVが5本に…グローバルグループとしての記録を更新中

防弾少年団「ゴールデンディスクアワード」大賞を獲得…ARMYに感謝のコメント「ありがとう、愛してる」

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな