Block BのP.O、デイリーファッションを徹底分析!真似したくなる万能コーデをチェック

@STYLE |

写真=Newsen

Block Bの最年少でデビューし、兄貴たちの愛をたっぷり受けたP.O。かわいい顔から吹き出るパワフルなラップ実力は、P.Oならではのギャップのある魅力となって、多くのファンをイプドク(オタク入門)させることに貢献した。また、tvNバラエティ番組「新西遊記」に出演して、他の追随を許さないバラエティセンスで視聴者を魅了した。アイドルだがダンスができないと告白し、歯茎まで見せてカッとなったり、親友であるWINNER ソン・ミノとの”ケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せたりと、P.Oが出演した回は「新西遊記」のレジェンドと呼ばれている。このような多彩な行動と表情のおかげで”P.Oチャル(インターネット上に漂う画像)”を大量に生産して、リアルタイムキーワードと関連キーワードを席巻した。また、P.Oは演技にも挑戦し続け、tvNドラマ「ボーイフレンド」の中のパク・ボゴムの弟役を務め、ドラマの雰囲気を盛り上げている。また、P.OはSNSの運営が自身ではできないため事務所が代わりにSNSを作成したが、彼のかわいい魅力にはきりがない。P.Oの魅力はファッションでも際立つが、自身だけのスタイルでいわゆる”彼氏ファッション”を披露して注目を集めている。難しくなく真似しやすい万能P.Oファッションをまとめてみた。

2015年11月27日、ブランドイベント

丈の短いブルゾンに長く出したタートルネックのセンスが際立つスタイリング。真似しやすいデイリーファッションだ。シンプルすぎるファッションにならないように、P.Oのように基本デニムの代わりにデストロイドジーンズを選択して、裾は必ずロールアップする。

2016年4月22日、KBS 2TV「ミュージックバンク」リハーサル

冬の寒さのせいか、暗いカラーの服を着るようになる。毎回着る暗い色のアウターではなく、気分転換にいい明るいカラーのコートを選んでみるのはどうだろうか。全体的なファッションのバランスのために、インナーは黒を合わせたP.Oのファッションセンスも参考にしたい。

2017年5月16日、SBS MTV「THE SHOW」生放送

からし色のトップスと黒いボトムスを合わせて、過不足のないファッションに仕上げた。スカーフとネックレス、メガネを合わせて、男のアクセサリーも限りなく多いことを見せてくれる。P.Oのかわいいスタイリングが際立つ。

2018年3月22日、ブランドプレゼンテーション・フォトウォール

究極のトーンオントーン。カラー以外にもフード付きTシャツとゆったりとしたフィット感のジャケット、ニット帽とトレーニングパンツでアスレジャーファッションのお手本を見せたP.O。限定版のスニーカーまで、このファッションに合わせたP.Oのアイテムが全部欲しくなる。

2018年10月31日、MBN「ときめき注意報」制作発表会

さまざまなカラーの組み合わせがあるが、ピンクとブラックの組み合わせはいつも正しい。特に、P.Oのように色白の人にとってピンクは顔をさらに華やかに見せるカラーだ。クラシックだが、この日もP.Oはかわいいパターンのネクタイでアクセントを入れた。

2018年12月20日、ブランドイベント

インナーのタートルネックとパンツにカラーを与えて、黒いカラーのコートを身にまとっても暗く感じない冬のデイリーファッションに仕上げた。眉毛の上に来る前髪、P.Oの笑顔と仕草はかわいさを加え、完璧なスタイリングを完成させた。

記者 : チェ・アルム