チ・ジニ、新ドラマ「サバイバー: 60日間の大統領」主演に決定…アメリカの人気ドラマをリメイク

OSEN |

写真=HBエンターテインメント
俳優チ・ジニが「サバイバー: 60日間の大統領」に出演する。

本日(7日)、チ・ジニの所属事務所HBエンターテインメント側は、今年上半期に放送予定のtvNドラマ「サバイバー: 60日間の大統領」にチ・ジニが主人公のパク・ムジン役として出演を確定したと明らかにした。

「サバイバー: 60日間の大統領」は現在シーズン2まで放送された同名のアメリカABC放送局の人気ドラマで、大統領が演説の日に爆弾テロによって何もかもが消え、承継序列12位の環境相が望んでいない権力を握り、60日間大統領権限代行をして、さまざまな陰謀から国と家族を守るストーリーを描くドラマだ。

チ・ジニはKAIST(韓国科学技術院)化学科教授出身の環境相パク・ムジン役を務め、政治的信念と野望、権力への意志がなく、ただ実験と研究だけで最高の結果を出すことにしか興味のない人物を演じ、望まない大統領権限代行を務めることになったパク・ムジンの苦悩と混乱を表現することを予告し、ドラマに対する期待を高めている。

特に、チ・ジニは3月に放送終了したJTBC金土ドラマ「ミスティ」でカン・テウク役を務めて恋愛演技を披露するなど、ジャンルを問わずさまざまな作品を通じて圧倒的な存在感と安定した演技を披露して視聴者を魅了しており、今回のドラマではどんな熱演を見せるのか早くも関心を高めている。

所属事務所HBエンターテインメント側は「これまでチ・ジニは、深みのある演技力と並外れた存在感で人々の支持を受けてきただけに、今回の『サバイバー: 60日間の大統領』のパク・ムジン役を通じて披露するイメージチェンジに期待をお願いしたい」と伝えた。

「サバイバー: 60日間の大統領」は今年上半期に韓国で放送される予定だ。

記者 : キム・ナヒ