Wanna One カン・ダニエルから ソ・ガンジュンまで…韓国年末授賞式のスーツスタイルに注目!

@STYLE |

写真=Newsen

2019年が始まった。昨年末、家族と一緒に1年を締めくくるさまざまな授賞式を観る楽しさも大きかった。受賞の有無に関係なく輝いたスターたちのファッション。2018年年末授賞式に参加したスターたちのスーツスタイルをまとめてみた。

Wanna One カン・ダニエル

“モンムンミ(犬のように可愛い感じ)””チャルセンプム(ハンサム+綺麗という意味)”をアピールするWanna One カン・ダニエル。「2018 MBC芸能大賞」に登場したカン・ダニエルのスーツスタイルは、長身をアピールする上ではもってこいだった。丈の短いジャケットと、シルクのリボンを結んだスタイルで愛らしさを加えた。大型犬のような可愛いルックスに広い肩幅まで、レッドカーペットを席巻したカン・ダニエルのファッションセンスに拍手を送りたい。


ソ・ジソブ

スーツファッションも大賞に値するソ・ジソブ。「2018 MBC演技大賞」で大賞を獲得したソ・ジソブのスーツスタイルは完璧そのもの。年末授賞式にぴったりのベーシックなムードのスーツとリボンタイ、そしてカマーバンドまで揃え、クラシックなセンスを見せた。男らしいフィジカルと望ましいファッションセンスを表したソ・ジソブ。年末大賞の勢いに乗って2019年も頑張ってもらいたい。


ソ・ガンジュン

恋愛演技にぴったりの眼差しに、無駄のないファッションセンスまで。「2018 KBS演技大賞」に出席したソ・ガンジュンは、ハンサムなルックスほど微笑ましいスーツスタイルをアピールした。長身に似合うブラックのシンプルなスーツを合わせたソ・ガンジュンは、スーツの手首と襟のベルベットでアクセントを入れた。ビジュアルではすでに演技大賞の資格が十分にあるソ・ガンジュンのスタイルは、寒風も忘れさせる。


ペ・ジョンナム

着実にファッションアイコンとして個性あふれるスタイルを披露しているペ・ジョンナムは、授賞式でもユニークさをアピールした。ホワイトが基調のスーツに、黒いネクタイとハンカチでアクセントを入れたスタイルは、ペ・ジョンナムのハツラツとした個性を余すことなくアピールする。タフな方言とは違い、優しい心でギャップのある魅力を表しているペ・ジョンナム。2019年もバラエティ番組で活躍を続けてもらいたい。


チョン・ヒョンム

2019年もオール・ライト! 年末に話題を集めた”ムキュリー”ことチョン・ヒョンム。センスあふれる司会とトークで地上波3社の司会をすべて引き受けたチョン・ヒョンムは、「2018 KBS演技大賞」でもシンプルなスーツスタイルを披露した。チョン・ヒョンムは丸い襟のスーツを合わせ、優しい印象を強調したスタイルで、ベーシックながらも無駄のないファッションを披露してきた。愉快なトークほど愉快なファッションで、2019年度チョン・ヒョンムの人気もオール・ライト!

記者 : パク・スンヒョン