Wanna One ユン・ジソン、2月にソロデビュー決定!今年上半期の入隊も発表

OSEN |

写真=OSEN DB
Wanna Oneのユン・ジソンがソロデビューする。1月末にWanna One最後のコンサートを終えた後、2月にソロアルバムを発売し、入隊を準備する予定だ。

複数の音楽関係者によると、ユン・ジソンは2月中旬にソロデビューを決定したという。これはWanna Oneのメンバーのうち、一番先に行うソロ活動だ。

ユン・ジソンは、2月に幕を開けるミュージカル「その日たち」に出演することが確定したため、ソロ活動とミュージカル出演を両立する可能性が高い。

ソロで精力的に活動した後、ユン・ジソンは上半期に入隊を準備する。Wanna One解散後、急いでソロ活動をすることも上半期に入隊を計画しているためだ。入隊前、ファンのために最後のプレゼントを届ける予定だ。

入隊は早ければ4月、遅くても上半期になると見られる。

ユン・ジソンは2017年、Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、感性あふれるボイスとウィットに富んだトークで人気を博し、Wanna Oneのメンバーとして正式にデビューした。その後、Wanna Oneのマッヒョン(長兄)でリーダーとして1年半の間、グループをリードしてきた。

1991年生まれのユン・ジソンは、現在満27歳だ。Wanna One解散後、ソロとしてステージに上がり、ファンに入隊前最後の挨拶をする予定だ。

Wanna One「2018 MBC歌謡大祭典」で東方神起の「Rising Sun」をカバー…熱い反応

Wanna One「2018 MBC歌謡大祭典」で活動終了に言及“これからも永遠に…”

記者 : チョン・ジウォン