“恋愛禁止のYG”ヤン・ヒョンソク代表、BLACKPINK ジェニーの熱愛への反応は?世間の関心が集中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのカイ(26)とBLACKPINKのジェニー(24)の熱愛が、新年の始まりから芸能界を盛り上げた。

昨日(1日)、SMエンターテインメント所属のEXO カイと、YG ENTERTAINMENT所属のBLACKPINK ジェニーが熱愛を公式に認めた。

この日の午後、SMエンターテインメントは「好感を持っている関係だ」と短く答えたが、結局は2人の熱愛を認めたのだ。

カイが所属するEXOは2012年4月にデビューし、デビューと同時にファンから大きな支持と愛情を受けながら、7年が経った今もトップの位置で、韓国と海外のファンから支持を受けている。特にカイは、EXOのメインダンサーとして活動している。

ジェニーは2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビューして3年目になったアイドルだ。BLACKPINKも、2NE1を継ぐYGのガールズグループという点で、デビューから話題を集めて人気を博している。特にジェニーは、多様なハイブランドの衣装を完璧に着こなしているというファンたちの反応の中で、各種ファッションイベントに必ず参加するVIPゲストとして急浮上した。

最近はユ・ジェソクと共に、SBSのバラエティ番組「ミチュリ8-1000」に出演し、抜群のトークスキルを披露した。特に最近、ジェニーは番組で「私と付き合わない?」という言葉に「私はYG所属だ」と加えるなど、事務所を誇示するお茶目な姿を見せて話題を集めたりした。

SMとYGの出会いに、双方のファンたちから祝賀を受けているが、熱愛説を聞いたYGの代表ヤン・ヒョンソクの反応が気になるところだ。

なぜなら、YGには「恋愛 NO、運転免許 NO」というルールがあると知られているからだ。昨年2月、iKONのBOBBYがMBC「ラジオスター」に出演してYGのルールに言及して、視線を引きつけた。

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
BOBBYは当時「ラジオスター」に出演し、所属事務所であるYGの恐ろしい規律を伝え、自身の状況について嘆いたのだ。BOBBYはYGのアイドルが守るべき規律について言及した。

この日、MCユン・ジョンシンは「人々の目には、自由奔放でやりたいことは全部やってもよさそうな雰囲気だ」と聞くと、BOBBYは強く否定した。BOBBYは「恋愛禁止もあって、宿所にいる時、宿所前のコンビニに行く時も報告しなければならない状況だ。24歳なのに、コンビニに行くときにも報告すべきなんて……」と訴えた。

同じ事務所のガールズグループであるBLACKPINKとは、挨拶もしたことがないと付け加えた。それに、運転免許の取得も禁止されているという。最近、芸能人の飲酒運転と関連し、これを事前に防止するための措置だと見られる。

しかしBOBBYは、不満はないのかという質問に「ないです」とクールに答え、周りの人々を笑わせた。

果たして、BLACKPINKを最愛するヤン・ヒョンソク代表は、ジェニーの熱愛をクールに許してくれたのだろうか。

EXO カイ&BLACKPINK ジェニー、熱愛公開に賛否両論…プライバシー侵害に対する議論も

EXO カイ&BLACKPINK ジェニーが熱愛…事務所が認める「好感を持って交際している」

記者 : ヨ・ドンウン