BoA、3年ぶりの韓国単独コンサートで今年を締めくくる「胸がいっぱい」

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
アジアを代表するミュージシャンのBoAが、単独コンサートで2018年の活動を華やかに締めくくった。

BoAは29日、30日の2日間、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)YES24ライブホールで「BoA THE LIVE 2018 in SEOUL」を開催し、ファンと出会った。BoAの抜群の歌唱力、華やかなパフォーマンスとファンサービスが調和した豪華な公演で観客を熱狂させた。

今回の公演は、2015年に開催された「BoA Special Live “NOWNESS”」以降3年4ヶ月ぶりに開催されたBoAの韓国コンサートだった。「素敵な音楽と演奏を届ける」というコンセプトのもと、2007年から日本で展開してきた「BoA THE LIVE」を韓国で初披露しただけに、2回の公演が全席完売となり、BoAの変わりない人気を改めて証明した。

今回の公演でBoAはライブバンドの演奏に合わせて「No.1」「Only One」「VALENTI」などのヒット曲はもちろん「NEGA DOLA」「ONE SHOT,TWO SHOT」「WOMAN」など今年精力的な活動を展開した1stミニアルバム、「私このままでいいのかな」「Manhattan Tango」「Jazzclub」など日本9thフルアルバムの収録曲まで計21曲を披露した。韓国と日本を行き来しながら活躍している“アジアの星”BoAの多彩な音楽に会える公演だった。

また、「メリクリ」「Jewel Song」「Winter Love」「First Snow」など根強い人気を誇っているBoA流の感性溢れるウィンターソングを届け、年末の雰囲気を盛り上げた。さらに2019年2月27日発売予定の日本シングル「AMOR」、QUEENの「Love of My Life」も歌い、BoAの幅広い音楽の感性を満喫できる豪華な公演で観客を魅了した。

BoAは「今年、頑張って活動したけれど、公演で1年を締めくくることになって胸が一杯で幸せだ。本当に楽しくて意味深い時間だった。寒い中でも会場に来てくれたファンのみなさんに感謝している。みなさんがいるからこそ最高の公演を作ることができた。みなさんの愛をたくさんもらって、来年も頑張って活動できそうだ」と新年の挨拶をして公演を終え、ファンを感動させた。

現在、BoAは韓国で毎週土曜放送されるSBS「THE FAN」にファンマスターとして出演している。

記者 : チョ・ヘリョン