EXO チャンヨル「アルハンブラ宮殿の思い出」への愛情炸裂…“本当にお疲れ様でした!”

OSEN |

写真=チャンヨル Instagram
EXOのチャンヨルが、tvN土日ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」に対する愛情を表した。

チャンヨルは本日(31日)、自身のInstagramに「アルハンブラのキャスト、お兄さん、お姉さんたち、監督、脚本家さん、すべてのスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!!『アルハンブラ』10%行こう!!❤」という書き込みと共に、昨日(30日)行われた打ち上げパーティーで撮った写真を掲載した。

チャンヨルは、tvN土日ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」で、天才プログラマーでチョン・ヒジュ(パク・シネ)の弟チョン・セジュ役を務めている。チョン・セジュは、自身だけの世界に閉じ込められて生きる、引きこもり型天才少年だ。彼が作ったARゲームによって、すべての悲劇的な事件が始まる。

チャンヨルが務めたチョン・セジュは、ドラマを開ける張本人であり、ミステリーのキーを握っている人物であり、毎回存在感を見せつけてきた。特に、セリフが多くないチャンヨルは、不安そうな表情と揺れる眼差しなどを通じて、自身が感じる恐怖と怖さを適切に演じたという評価を受けている。

30日、韓国で放送された第10話は、ケーブル、インターネットテレビ、衛生を統合した有料プラットフォーム視聴率で、世帯平均9.2%、最高10%を記録し、自己最高視聴率を更新し、ケーブル、総合編成チャンネルを含む同時間帯1位を獲得した。また、tvNのターゲットである男女20歳から49歳の視聴率でも平均7.3%、最高8.1%で自己最高視聴率を更新し、ケーブル、総合編成チャンネルを含む同時間帯1位を獲得した。(有料プラットフォーム全国基準、ニールセン・コリア調べ)

記者 : パク・ジニョン