ネット騒然!30キロ減量から激太りまで…衝撃ビフォーアフター9人

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
人は生きながら一生を管理しなければならないという。大衆の前に立つスターにはさらに重要な言葉だ。よって、スターたちは常に体重との戦争を繰り広げている。特に2018年には体重で泣いて笑ったスターが多かった。減量に成功して見違えるほど変わったスターもいれば、別人のように体重が増えて周りを驚かせたスターもいる。2018年にどのようなスターが体重で話題になったかまとめてみた。


◆ 減量で別人に:ホン・ジミン、チョン・ジュリ、ホン・ユンファ、イ・スジ、ユン・ソンホ

2018年、最も姿が変わったスターは女優ホン・ジミンだ。ホン・ジミンは一昨年の11月に次女を出産した後、チャンネルA「パパ本色」で「3ヶ月後、別人になる」とダイエットを宣言した。それから3ヶ月後、ホン・ジミンは見間違えるほど変わった姿を公開した。3ヶ月で30kgの減量に成功し、清純で美しい美貌がアップグレードした。彼女のダイエットの秘訣であるキュウリとドトリムック(どんぐりこんにゃく)も話題となった。

写真=Instagram
チョン・ジュリもダイエットに成功したスターだ。チョン・ジュリは2人の子供を出産し、育児をしながら体重が77kgまで増えたチョン・ジュリ。厳しいダイエットで50kg台まで減量することができた。チョン・ジュリは炭水化物を禁止し、牛肉を多く食べたと秘訣を公開した。チョン・ジュリは現在第3子を妊娠中であり、最近17kgが増えたと明かした。それでも変わりない美貌を誇っている。

ホン・ユンファとイ・スジは結婚を控えてダイエットに成功し、「恋をすれば綺麗になる」という言葉を証明してみせた。ホン・ユンファはキム・ミンギと9年間の熱愛を経て昨年11月17日に結婚した。ホン・ユンファは「ラジオスター」で「結婚前まで30kgを減量する」という公約を掲げ、それを守り抜いた。イ・スジはウエストサイズを13cm減らすことに成功した。結婚式の日に綺麗なウェディングドレス姿を見せ、周りから多くの祝福を受けた。

“パッグ”という役名でも有名なユン・ソンホは、「3ヶ月間のダイエットがついに終了!86kgから始めて、最終的には70kg」という書き込みとともにダイエット前後の写真を公開した。腹部肥満だったユン・ソンホは割れた腹筋を手にすることに成功した。ユン・ソンホよりも先にダイエットに成功し、素晴らしい体を手にしたキム・インソクは「素敵な兄さん」と絶賛した。


◆ 太って衝撃:元2NE1のCL、エイミー、天上智喜 DANA、オ・ジョンヨン

一方では、太りすぎて周りを驚かせたスターもいた。スターたちのダイエットブームが続く中、元2NE1のCLはぽっちゃりした姿で仁川(インチョン)国際空港に登場した。突然の体重増加に健康異常説まで浮上した。しかし、CLはその後1ヶ月でかなりの減量に成功し、健康的な姿で再度ファンを驚かせた。

プロポフォール投薬で強制追放となったエイミー。去年の8月末に衝撃的な近況で話題となった。「90kg。セルフ実験」という書き込みとともに太った姿を公開した。ダイエットの薬を自ら試すもののようだった。エイミーは最近中国の銀行でパスポートの写真と顔が違うため本人確認できなかったエピソードも伝えた。現在は10kgの減量に成功している。目標の46kgまではまだ遠いという。

しばらく活動がなかった天上智喜のDANAは、最近体重の増加で変わった姿を公開した。なんと80kgまで体重が増加し、内臓脂肪型の肥満と判定された。DANAは恋人との破局、親しかった友人の死が体重増加の原因だったと明かした。DANAは52kgを目標に減量すると公言した。

さらに、あるイベントに参加したオ・ジョンヨン元アナウンサーは、ぽっちゃりした姿で話題となり、リアルタイムの検索ワードランキングで1位になった。オ・ジョンヨンは「2ヶ月で11kgが増えた」と告白し、ジュース屋でアルバイトをしながらジュースをたくさん飲んだためだと理由を明かした。告白と同時にダイエットを宣言したオ・ジョンヨンは、Instagramを通じて毎日体重が減っていく姿を公開している。現在は以前の美貌を取り戻した様子だ。

記者 : ソン・ヒョジョン