パク・ボゴムからキム・ユジョンまで…韓国スター着用の気になるファッションアイテムを徹底チェック!

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターに関する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. JTBC「まず熱く掃除せよ」でキム・ユジョンが着ていたロングペディングコートを見て見惚れてしまいました。年末の集まりに着ていくロングペディングコートを探していましたが、キム・ユジョンの白いロングパディングが綺麗だと思いました。どこで購入できるか教えてください。

◆ FILAの「エース・ロングダウンジャケット」です。背中の上部にFILAのロゴでアクセントを入れたデザインが際立つ製品です。グースダウンの羽毛を使い、膝下までの長さにもかかわらず、軽くて温かい着用感を感じることができます。価格:27万9千ウォン(約2万8千円 )

Q. 新年のプレゼントとして彼女にスニーカーをプレゼントしようと思っています。「まず熱く掃除せよ」でユン・ギュンサンがキム・ユジョンにプレゼントしたスニーカーの情報を教えてください。

◆ FILAのアグリーシューズである「FILAバリケードXT97」です。1997年FILAバスケットボールラインとして発売されたオリジナルデザインに、現代的な感覚を加えて完璧に具現化した製品です。靴の側面を横切る4つのラインの間に、ブランドロゴを刺繍で入れ、独特なアウトソールデザインが際立ちます。価格:6万9000ウォン(約6千8百円)

Q. 高等学校に入学した従兄弟に入学プレゼントとしてバックパックを買ってあげようと思っています。「まず熱く掃除せよ」で登場したキム・ユジョンのミント色のバックパックの情報を教えてください。

◆ LE SPORTSACの「ソフトミントCファンクショナル・バックパック」です。チャックで締めるバックパックで、教科書より大きい模擬試験問題集も簡単にしまうことができて使いやすくなっています。内部にはパッドが当てられたノートパソコンポケットがあり、外部の上の部分には携帯と身分証が入れやすいポケットもあります。価格:23万2000ウォン(約2万3千円)

Q. tvN「ボーイフレンド」を観てパク・ボゴムに惚れました。パク・ボゴムのスタイル1つ1つ全部気になるし、真似したいです。特に、第4話で着ていた白いペディングコートが本当によく似合っていると思いました。製品情報を教えてください。

◆ Eiderの「ステロール-O ロングパディング」です。ハンガリー・グースダウンの羽毛と発熱裏地と蓄熱裏地を使い、保温性を最大限に引き上げた製品です。体全体を包むオーバーサイズスタイルで、サイドチャックを適用し、裏のポケットも使いやすくなっています。価格:52万ウォン(約5万2千円)

Q. 時計に興味がある30代のサラリーマンです。tvN「アルハンブラ宮殿の思い出」でヒョンビンが本当にカッコいい時計をつけていました。製品情報を教えてください。
◆ BREITLINGの「ナビタイマー01」です。黒いダイヤルと赤いクロノグラフ秒針、金色の翼ロゴが印象的ですね。COSCクロノメーター公式認定を受けたBREITLINGカリバー01を搭載し、70時間以上のパワーリザーブを誇り、回転スライドルールの両方向回転ベゼルを装着しています。価格:2524万ウォン(約250万円)

Q. 来週、重要な集まりがあります。持っていくバッグがなくて、今回かわいいハンドバックを1つ買おうと思っています。KBS「たった一人の私の味方」でナ・ヘミが紫色のコートと一緒に持っていたバッグの情報を教えてください。

◆ J. ESTINAハンドバックの「サルビアジョイ」です。福袋スタイルでトレンディなデザインにクラシックで優雅さを兼ね備えたバッグです。軽い重さと内臓されたストラップで、ショルダーバックにもハンドバックにもなりツーウェイを演出できるので実用的です。価格:25万8千ウォン(約2万6千円)

Q. 新年に気晴らし用のハツラツとしたミニバッグを購入しようと思います。元AFTERSCHOOL ユイがInstagramにピンク色のバッグを持って撮った写真を掲載していましたが、製品情報を教えてください。

◆ 0914の「ボックストップ・ハンドバッグ」です。立体的な図形を連想させる構造に、ブランドのロゴメタル装飾が調和し、ユニークな雰囲気を醸し出します。ユイのようにハンドバックスタイルで着用してもよく、クロスボディまたはショルダーバッグとして活用してもかわいいファッションを演出することができます。価格:58万ウォン(約:5万7千円)

Q. 冬には黒いカラーの洋服をたくさん着るほうなので、目立つカラーのバッグやアクセサリーをよく着用しています。オススメのユニークなカラーのバッグを教えてください。

◆ MAMAMOOのファサが空港ファッションとして披露したSTRETCH ANGELSの「パニーニバッグ」をオススメします。長方形のバッグ本体とパニーニを食べる時に伸びるチーズの形を表したロゴストラップで構成されています。クロスバッグ、ベルトバッグ、ショルダーバッグなど、両手が自由なハンズフリーバッグでさまざまな形でスタイリングできるところが魅力のアイテムです。価格:12万5千ウォン(約:1万2千円)

Q. JTBC「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」を遅れて観ています。ハツラツとして洗練されたユ・ウミキャラクターは、私が望んでいた女性像です。スタイルを真似したいのですが、放送が終わった後であり情報を探すのが簡単ではありません。ムン・ジインが第15話で着ていたニット情報を教えてください。

◆ BENITOの「ハートニット」です。水色とブルーカラー半々のハート柄でラブリーなアクセントを入れることができるニットトップスです。ラウンドネックでフィット感がよく、下部にリブ仕様が適用され骨盤にかけるように着用することができます。

記者 : イム・ミエ