韓国歌謡界の大物チョン・テグァンさん、6年のがん闘病の末に56歳で死去…春夏秋冬として多くのヒット曲も

MYDAILY |

写真=所属事務所
男性デュオ春夏秋冬のチョン・テグァンさんが他界した。

春夏秋冬の所属事務所が本日(28日)、ブログを通じて「夜遅くに皆さんに胸が痛むニュースをお知らせします。12月27日の夜、ドラマーのチョン・テグァンさんが享年56歳でこの世を去りました」と伝えた。

続いて「チョン・テグァンさんは6年間にわたり腎臓がんの闘病を続けましたが、長年の病魔に勝てず、昨晩家族が見守る中で静かに息を引き取りました」とし、続けて「30年間にわたり春夏秋冬のメンバーとして活動し、数多くのヒット曲と歌謡界に新たな歴史を描いてきたドラマーのチョン・テグァンさんの名前の前に付けられた修飾語は、“韓国大衆音楽の自尊心(Pride of K-POP)”であり、これに誇張はありませんでした」と伝えた。

また「独歩的なリズム感、爆発するエネルギー、深みのある音楽の理解が共存する音楽家としてだけでなく、温かい笑顔、ジェントルなマナー、ソフトな人柄を兼ね備えたチョン・テグァンさんは、韓国音楽の歴史の中のミュージシャンと大衆から同時に最大の尊敬と愛を受けたドラマーでした。彼は生前にドラマーとして得ることができるすべての栄誉を享受しました」と述べた。

28日午後からソウル峨山(アサン)病院葬儀場に故チョン・テグァンさんの遺体安置所が設けられる予定である。

SHINee ジョンヒョンさんの家族が設立したビチナ財団&音楽実演者連合会、がん闘病中の歌手にお見舞金支援

記者 : シン・ソウォン