ホン・ジニョン、夢を持って勉強を続けている大学生たちのために1千万円を寄付…自身の名前にちなんだ奨学金を発足

OSEN |

写真=韓国奨学財団
歌手ホン・ジニョンが「青い灯台 歌手ホン・ジニョン寄付奨学金」として1億ウォン(約1千万円)を寄付した。

ホン・ジニョンは27日、自身のInstagramを通じて自身の名前にちなんで寄付奨学金が設けられたことを知らせ、年末の挨拶を伝えた。

ホン・ジニョンは「私も夢を見てひたすら願っていた時がありました。今私は夢を叶え、もっと大きな夢のために前にもっと進んでいきます! 今年たくさん愛してくださった皆様のおかげで、私は本当に幸せに過ごしました! 私が一生懸命に仕事をしてきただけに、夢を叶えたい人々が夢を失わずに夢を見続けることができるように、ほんの少しながら役に立てればと思います! ホン・ジニョン国家奨学金ができるなんて、本当に嬉しくて幸せです。皆さん温かい年末をお過ごしください」という書き込みを残した。

これに先立って、ホン・ジニョンは26日、韓国奨学財団ソウル事務所大会議室で、青い灯台 歌手ホン・ジニョン寄付奨学金寄託式を開催した。

ホン・ジニョンは、厳しい環境の中でも夢を持って勉強を続けている大学生たちの生活費などを支援するために、韓国奨学財団に1億ウォンの奨学金を寄付した。

今回の寄付金は2019学年度の1学期、2学期に社会的な配慮階層の大学生たちの学業をサポートするための「青い灯台 歌手ホン・ジニョン寄付奨学金」として支援される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン