ミュージカル「Jack the Ripper」VIXX ケンの合流を発表…最終ラインナップを公開

MYDAILY |

写真=ミュージカル「Jack the Ripper」
ミュージカル「Jack the Ripper(ジャック・ザ・リッパー)」がダニエル役でVIXXのケンの合流を発表し、10周年記念公演の最終ラインナップを確定した。

ミュージカル「Jack the Ripper」は2019年1月25日からソウルオリンピック公園ウリ金融アートホールで10周年記念公演を開催する。

義侠心の強い外科医ダニエル役にオム・ギジュン、チェ・ソンウォン、チョン・ドンハ、Fly To The Skyのファニが先に出演を確定した中、26日に最終合流したVIXXのケンまで超豪華出演陣を予告した。

初演からダニエル役を作ってきたオム・ギジュンは、忙しいスケジュールにも関わらず「Jack the Ripper」の10周年公演の出演を決定し、久しぶりにミュージカルにカムバックしたミュージカル俳優チェ・ソンウォンは新たな姿で観客たちに会う予定だ。

また歴代のダニエルの中で、最高の歌唱力を誇示したチョン・ドンハと共に新たにミュージカルの舞台に挑戦状を出したデビュー20年目の歌手ファニ、ミュージカル俳優としてすでに位置を固めた実力派ミュージカルドル(ミュージカル+アイドル)ケンまで、過去と現在を行き来しながら事件を引っ張るダニエル役に変身する。

ここにロンドンに恐怖を与えた狂気溢れる殺人犯ジャック役にはシン・ソンウ、ソ・ヨンジュ、キム・ボムレが出演する。10周年公演で演出を務め話題を集めたシン・ソンウと共に、ジャック役とモンロー役の多彩な演技で人気を受けてきたキム・ボムレ、多様な舞台を通じてカリスマ性と柔らかさをアピールして圧倒的な存在感を誇示してきたミュージカル俳優ソ・ヨンジュが新しいジャックとして合流した。

ジャックの正体を追うアンダーソン役にはイ・ゴンミョン、ミン・ヨンギ、キム・ジュンヒョン、Miraclassのチョン・フィリップが出演を確定した。

初演から出演し、アンダーソン役で10年の歴史を共にしたミン・ヨンギ、以前の公演で印象深い演技を見せたキム・ジュンヒョンが出演を確定した。

アンダーソンとジャック役を通じて多様な姿で大人気を受けたイ・ゴンミョンは、今回10周年公演でアンダーソン役で出演する。ここに「ファントムシンガー2」を通じて人気を受けているチョン・フィリップが、新人として堂々とアンダーソン役に挑戦状を出した。
アンダーソンと共に殺人犯の正体を追う特種記者モンロー役には、以前のシーズンで印象深い演技を披露したカン・ソンジンと共に、抜群の演技で人気を受けているチャン・デウンが新たに出演を確定した。

ダニエルに出会い恋に落ちる堂々とした女性グロリア役にはThe GraceのStephanieが新たに合流、特有の洗練され堂々とした舞台を披露する予定だ。

これと共に2013年「Jack the Ripper」公演でグロリア役を演じて最高の舞台を披露したキム・ヨジンがまた舞台に上がる。

アンダーソンの元恋人ポリー役には、2009年の初演舞台でポリー役で安定的な演技を披露したペク・ジュヨンと共に久しぶりにミュージカル舞台にカムバックする万能エンターテイナーSonyaがキャスティングされた。

ミュージカル「Jack the Ripper」は、2019年1月25日から3月31日までソウルオリンピック公園ウリ金融アートホールで上演される。

記者 : ホ・ソルヒ