“本日デビュー15周年”東方神起、スペシャルアルバムのタイトル曲「Truth」MV公開…洗練された音楽性

MYDAILY |

東方神起のデビュー15周年記念スペシャルアルバムがベールを脱いだ。

東方神起は26日午後6時、スペシャルアルバム「New Chapter #2: The Truth of Love」を発表した。

タイトル曲は「Truth」だ。リズミカルなベースラインが印象的なジャズベースのR&Bポップジャンルの曲で、グルービーなジャズのリズムと調和したメンバーたちの成熟したボーカルが引き立っている。所属事務所のSMエンターテインメントは「東方神起特有の洗練された音楽性を感じることができる」と紹介した。

歌詞は別れの痛みを乗り越え、再び「たった一つの本当の愛」を探しに出る内容を盛り込んだ。

「別れたら辛いこと/とてもよく知っていながら/また繰り返している/私と違う他の誰かと/同じ夢を見ながら/本当の愛を探す」などの歌詞を淡々と歌う場面が印象的だ。

ミュージックビデオでは二人のメンバーが魅力的なダンスと貫禄の感じられるカリスマ性を見せる。洗練された感性で別れの痛みを吐露する2人の一層成熟した姿が目を引く。

また東方神起は26日午後8時、ソウル高麗(コリョ)大学化汀(ファジョン)体育館でデビュー15周年記念ファンミーティング「TVXQ!Special Day <The Truth of Love>」を開催する。

記者 : パク・ユンジン