“無免許で飲酒事故”ソン・スンウォン、ミュージカル降板へ…騒動の余波

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソン・スンウォンが無免許での飲酒運転事故で物議をかもした中、出演中のミュージカル「ランボー」側がコメントした。

「ランボー」の関係者は本日(26日)、マイデイリーに「従来予定されていたソン・スンウォンさんの30日の公演は、他の俳優と交換するためにスケジュールを調整中だ。詳しい変動スケジュールは後日お知らせすることになり、観客の方々の払い戻しの要請には、手数料なしで全額返金する予定だ」と明らかにした。

これに先立ち同日午前、ソン・スンウォンの無免許での飲酒事故のニュースが伝えられた。ソン・スンウォンは午前4時20分頃、ソウル市江南(カンナム)区清潭洞(チョムダムドン)の学童(ハクドン)交差点で、無免許で飲酒運転して交通事故を起こし、道路交通法上、泥酔運転と無免許運転、危険運転致傷の疑いなどで調査を受けている。

今年9月にも飲酒運転で摘発され、すでに免許取り消し状態だった彼は、父親が所有していたベンツを泥酔状態で運転、対向車に衝突した。この事故で被害車両に搭乗していた2人が軽傷を負い、ソン・スンウォンは追突後、措置を取らずに学童交差点までの約150mを逃走したという疑惑が浮上している。

ソン・スンウォン、飲酒・無免許運転で追突事故…9月にも飲酒運転で免許取り消しに

FTISLAND イ・ホンギの釈明文に「いいね」…非難の声に俳優ソン・スンウォンが謝罪

記者 : イ・イェウン