少女時代 テヨン&Red Velvet ウェンディ、ソルリへ応援メッセージ「好きなように自分の道を歩んで」(動画あり)

OSEN |

写真=「ジンリ商店」放送画面キャプチャー
少女時代のテヨンとRed Velvet ウェンディがガールズグループf(x)出身のソルリを応援した。

25日NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて公開された「ジンリ商店」でテヨンは、ソルリが代表となって運営しているポップアップストアを訪れ応援のメッセージを伝えた。

テヨンはソルリと知り合って3年ほどになるけど「話さなくてもこの子が何を考えているか分かる」とし、親交をアピールした。

テヨンはまた「久しぶりに会っても、久しぶりに会ったような気がしない人がソルリだ」とし、自分とソルリの共通点について「率直でインドア派で、自分がやりたいことをやる」と答えた。テヨンはソルリと一緒に暮らしたこともあったとし「練習生時代や高校生の時、ソルリが小学生の時に一緒に暮らした」と話した。

また、ソルリに対して「人間的で飾らない」と説明し「もう綺麗だから」とソルリに対する愛情を表した。

ソルリに聞きたいことに対しては「自分の名前をかけてローンチすることにプレッシャーを感じないか」と話し「予想より上手にやっている」という制作陣の言葉に「良かった」とし、ソルリを誇らしく思う様子だった。

テヨンと一緒にRed Velvetのウェンディも出演しソルリに応援のメッセージを贈った。

「あまり親しくないのに、このように来ていただいてありがたい」と冗談を言った制作陣の言葉にウェンディは爆笑し「これから仲良くなることにした」と話した。実はソルリとウェンディは同い年だが、練習生の時に出くわす機会もほとんどなかったという。

最後にテヨンはソルリに「ソルリ。いつも何をしても個性あふれる、あなたの好きなように自分の道を歩んでほしい。ファイト」と映像メッセージを伝えた。ウェンディは「ソルリ、今日をきっかけにこれから仲良くなろうね。いつも応援しているし、今度はぎこちなくならないでお話できるようになったらいいね。またね」と伝え、笑顔を見せた。

「ジンリ商店」は神秘的なソルリの本当の話を聞いてみる時間だ。自身の好みを反映したポップアップストア「ジンリ商店」を通じて交流する方法を学び、本当の“自身の味方”を作っていくソルリの新しい挑戦が公開される番組だ。

記者 : チェ・ナヨン