“VIXXの弟分”VERIVERY、デビューアルバムは「VERI-US」…予告映像公開

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメントの新人グループVERIVERYが、来年1月9日デビューを確定した中、デビューアルバム名を公開した。

VERIVERYは23日0時、公式SNSを通して、カミングスーン予告イメージと共にデビューアルバム名「VERI-US」が書かれた映像を電撃公開し、デビューアルバムに対する期待を集めている。

公開された映像は、VERIVERYのメンバーたちの指先が触れ合う場面から始まる。その後、手を重ねると同時に、メンバーが散らばって「VERIVERY」という文字が現れ、独特な雰囲気を演出している。また、映像の終盤にデビューアルバム名を公開し、デビューを待つファンの期待感を一層高めた。

VERIVERYのデビューアルバム名である「VERI-US」は、VERIVERYと僕たち(US)の合成語で、多様さを意味する「Various」の意味を盛り込み、「VERIVERYの色を多様に見せるのが最も僕たち(VERIVERY)らしい」という抱負を表している。

デビュー前からメンバーが直接管理するSNSアカウントはもちろん、リアリティ、ハイタッチ会など、彼らだけの色で多様なファンと疎通したVERIVERYは、デビューアルバム名の公開とカミングスーン予告イメージだけでもファンの爆発的な関心を受けており、1stデビューアルバムを通して、はたしてどのような新しい音楽と多様な試みを披露してくれるのか、既に期待を集めている。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : チ・ミンギョン