iKONのBOBBY、本日(12/21)誕生日!YGがお祝いイメージを公開…乙女心をくすぐる表情

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYが誕生日を迎えた。

YG ENTERTAINMENTは今日(21日)、公式ブログにBOBBYの誕生日を祝う特別制作イメージを公開した。YGは「HAPPY BIRTHDAY BOBBY OF iKON」と、誕生日を迎えたBOBBYにお祝いのメッセージを伝えた。

画像の中でBOBBYは、ピンク色のフード付きトップスを着て風船ガムを膨らませている。少年らしい姿だが、BOBBYならではのスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)感で視線を奪った。

2015年にiKONとしてデビューしたBOBBYはデビュー前、「SHOW ME THE MONEY3」で優勝し、アイドルラッパーの偏見を破り、実力を証明した。それからBOBBYは、ソロアルバム「LOVE AND FALL」を発売し、リスナーから好評を得て音楽的才能を認められた。

最近では韓国のアーティストとして初めて「2018年ロールドカップ(世界一を決めるeスポーツ大会)」決勝戦のオープニングセレモニーの舞台に上り、ロールドカップのテーマソングである「RISE」を完璧に披露し、世界中のファンに強烈な印象を残した。

BOBBYが所属するiKONは、今年ソウル公演と日本ツアーをはじめ、台北、クアラルンプール、バンコク、シドニー、メルボルン、シンガポール、マニラ、ジャカルタ、香港など世界各地で公演を開催し、計18万人の観客を動員した。iKONは、2019年1月6日にソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「ソウルアンコールコンサート」を開き、もう一度ファンと会う。

iKONは、今年「恋をした」をはじめ「KILLING ME」「GOODBYE ROAD」を発売して大ブレイクし、音楽番組で19冠を達成した。また、12月1日に「2018MelOn Music Award」で大賞に当たる「今年のベストソング」を受賞し、ホットなグループであることを証明した。iKONはその勢いでリパッケージアルバムも発売する予定だ。

記者 : キム・ウネ