ASTRO チャウヌ、CM業界からラブコールが殺到…「海外での宣伝効果にも期待」

OSEN |

写真=Fantagio
ASTROのチャウヌが、CM業界で引っ張りだこになっている。

ASTROのメンバーで音楽やバラエティ、MCなどあらゆる分野で優れた活躍を見せたチャウヌは韓国で今夏放送され、人気を集めたJTBCドラマ「私のIDはカンナム美人」でツンデレイケメンの大学生ト・ギョンソク役にキャスティングされ、話題になった。

ウェブ漫画から飛び出してきたような高いシンクロ率で、初放送から強い印象を残したチャウヌは、毎回強烈な存在感を発揮し、視聴者を魅了した。ドラマの高い人気を牽引し、“ライジング演技アイドル”として人々に強い印象を残したチャウヌに、CM業界からラブコールが続いている。

チャウヌはファッションおよび化粧品ブランドをはじめ、オープンマーケット、チキン、シリアル、製薬、洗濯サービス、カバンなどさまざまな分野の広告を総なめにし、2018年、大ブレイクを証明した。

CM業界の関係者は「チャウヌは優れたビジュアルだけでなく、謙虚で正しい、優しいイメージまで持っていて好感度が高い。またアイドルであり、俳優としても活動しているだけに、彼の人気は韓国に限らず、海外でも宣伝効果があると期待され、広告主から選好度が高い」と伝えた。

チャウヌは12月22日と23日、ソウルKBSアレーナホールにて開催される「The 2nd ASTROAD to Seoul[STAR LIGHT]」でファンと出会う予定だ。

記者 : チェ・ナヨン