「YG宝石箱」日本人練習生ハルト vs ケイタの対決に期待…予告映像を公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
連日視聴者数と再生回数が上昇している「YG宝石箱」では、今週放送の第6話から最初の脱落者を決める競争の模様が放送される予定だ。日本で数年間練習生生活を共にしたハルトとケイタがデビュー組“Treasure 7”の座をめぐって対決を繰り広げる。

YG ENTERTAINMENTは本日(20日)、YGの次世代ボーイズグループを選抜する「YG宝石箱」第6話の予告映像を公開した。

ケイタはTreasure 7の座を奪う挑戦者として追加で選ばれた後、「何があってもハルトです」と対決の相手を指名した。これに対抗するハルトは「僕と1対1で対決したら絶対に僕の勝ちです」と自信を示した。

ハルトとケイタは「1:1席替え」評価のため一緒にステージを披露した。ハルトは中低音のラップとパフォーマンスで目を引き、ケイタも前回の評価よりはるかに成長したラップの実力を披露した。

対決後、トレジャーメーカーになった100人のYGスタッフたちの評価の結果が公開されると、練習生たちとYGヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは驚いた表情を見せ、結果が気になる展開となった。

はたして最初の月末評価から好評を得たハルトがケイタの挑戦に勝ち、デビュー組の座を守ることができるだろうか、関心が高まっている。

先日ソ・ジョンファン、マシホ、ハ・ユンビン、バン・イェダムはそれぞれチェ・ヒョンソク、キム・スンフン、ヨシノリ、ワン・グンホの挑戦に勝ち、Treasure 7の座を守った。しかし、パク・ジョンウはキム・ヨンギュとの対決で破れ、再び練習生に戻ってキム・ヨンギュはデビュー組に合流した。

BIGBANG、WINNER、iKONを継ぐ次世代ボーイズグループを選抜する「YG宝石箱」は先週第5話が放送され、折り返し地点を回った。現在「V LIVE」、YouTubeで再生回数4600万回を突破している。

全10話が放送される「YG宝石箱」第6話は21日22時に「V LIVE」で公開された後、24時にJTBC2とYouTubeで同時に公開される。

記者 : チャン・ジンリ