契約解除・脱退経て…KNK、新メンバー加入を電撃発表「信じて応援してほしい」

Kstyle |

写真=KNK Instagram
KNKが新メンバーの加入を予告した。

19日、KNKの日本公式サイトではリーダーのキム・ジフンからのメッセージが公開された。

キム・ジフンはまず、9月に脱退を発表したキム・ユジンに言及した。キム・ジフンは「今年は本当に多くのことがありましたが、その中でも、ユジン兄さんと一緒にできなくなったことが、僕たちには最大の出来事だったと思います。ユジン兄さんとは現在も連絡していますし、ユジン兄さんには元気でいて欲しいし、ユジン兄さんもKNK応援をしてくれています」と伝えた。

そして、グループに新メンバーが加入することを発表した。キム・ジフンは「みなさんが記事で知るよりも、僕たちがまず直接伝えたかった」としながら、新メンバーについて「デビュー前から仲良くしていたお兄さんですが、メンバー達とも仲良く、本当に家族のように一緒に過ごす仲です」と明かした。

さらにキム・ジフンはファンに対して「皆さんがどんな反応をするかすごく心配でどきどきしますが……僕たちの選択を信じて応援してください」と呼びかけた。

これに先立ってKNKのメンバーキム・ユジンは、パニック障害で活動中止を発表した後、9月に脱退を発表した。同時にKNKはYNBエンターテインメントと専属契約を解除し、一緒に移籍できる新しい事務所を探していると知られた。

KNKは2016年3月「KNOCK」でデビューし、「BACK AGAIN」「YOU」「太陽、月、星」で活動した。パク・スンジュン、チョン・インソン、キム・ジフンは、JTBC「MIX NINE」に出演して話題を呼んだ。

KNK、事務所と専属契約を解除…パニック障害で活動休止中のキム・ユジンは脱退へ

パニック障害で治療中のKNK キム・ユジン、脱退の心境告白「ファンとメンバーに申し訳ない…」(全文)

【KNK 日本公式サイトの全文】

こんにちは KNKのジフンです。

とても寒くなりましたね?
長い時間待っていてくれたティンカーベルの皆さんに大事なお話があってこのように手紙を書くことにしました。

あまりにも長い空白の時間、ティンカーベルも待ちくたびれていると思いますが、それでも私たちKNKをずっと待っていてくださって! 愛していてくださって! 心から感謝してますし、僕たちがここまで頑張ってこれたのは全てティンカーベルの皆さんのおかげです。

今年は本当に多くのことがありましたが、その中でも、ユジン兄さんと一緒にできなくなったことが、僕たちには最大の出来事だったと思います。もちろん、ユジン兄さんの脱退を決めるまでユジン兄さんと会社、メンバーたちが本当に長い間十分に話し合い、みんなが最善の選択だと考えて下した決定でした。

ユジン兄さんとは現在も連絡していますし、ユジン兄さんには元気でいて欲しいし、ユジン兄さんもKNK応援をしてくれています。僕もまだ残念な気持ちもありますが、それでも悪く、あるいは悲しく考えなくてもいいと思います。

長い空白の間、僕たちはどうすればティンカーベルのみなさんにもっと良い姿をお見せできるか本当に悩みました。そして舞台をモニタリングしながら、いつも5人で舞台をやっていて4人になった舞台の空席が思ったより大きく感じられますね。それで私たちはその空白を埋める新しいメンバーが必要だと思ったし、その結果私たちは新しいメンバーを迎え入れる事を決めました。

長い間、待っていただけに、本当に最高の姿をお見せしたい気持ちが強く、本当に多くの時間をメンバーと悩み、話し合いました。

新しいメンバーの加入のお知らせをティンカーベルのみなさんが記事で知るよりも、僕たちがまず直接伝えたくて、このようにメンバーを代表してリーダーとして文を書いています。実はティンカーベルの皆さんがどんな反応をするかすごく心配でどきどきしますが……僕たちの選択を信じて応援してください。

僕達とこれから一緒になる新しいメンバーはデビュー前から仲良くしていたお兄さんですが、メンバー達とも仲良く、本当に家族のように一緒に過ごす仲です。

これからティンカーベルのみなさんも私たちを愛してくださるぐらい新しいメンバーも同じ心でたくさん応援してくださって愛してくださったらと思います!!

最後に僕たちKNKは、これから熱心に活動する予定であり長い空白だった分、皆さんによい姿をお見せ致します。長い間、待ってくださったティンカーベルのみなさんにとても感謝しています。私たち、新しいメンバーとKNKにこれからも多くの応援をお願い致します。

すぐに良いアルバムと更に成長した姿で戻って来ます。

ありがとうございます。

記者 : Kstyle編集部