WINNER、ソン・ミノの好成績を継ぐヒットなるか…新曲「MILLIONS」で本日カムバック!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが約8ヶ月ぶりに活動を再開する。

WINNERは本日(19日)午後6時、新曲「MILLIONS」でカムバックする。4月に2ndフルアルバム「EVERYDAY」の活動後、8ヶ月ぶりの活動再開となる。長い間待ってきた新曲の発売で、さらに特別な年末を作るWINNER。

WINNERの新曲は、年末によく似合う雰囲気で、来年発売するニューアルバムの先行公開曲に当たる楽曲だ。久しぶりに発売する新曲であるだけにファンの期待も高い。特にWINNERのカムバック前、ソン・ミノがソロ活動でウォーミングアップを完璧に終えた状態でより一層関心が高い。

WINNERはソン・ミノに続き、もう一度1位を総なめにすることができるだろうか。ソン・ミノは先月発売した初のソロアルバム「XX」で成功を収めた。タイトル曲「FIANCE」は音楽ランキング1位をキープしたことはもちろん、音楽番組でも1位を総なめにした。

ソン・ミノがソロ活動で良い成果を収めたことに続き、WINNERのメンバー全員そろってのカムバックまで続き、特別な活動を披露すると見られる。ソン・ミノの1位の良い機運を受け継ぎ、グループ活動も良い成果を収めると予想される。

WINNERは今回も自作曲を発売する。カン・スンユンが作曲と作詞に参加し、ソン・ミノとイ・スンフンが作詞に参加した。ソン・ミノが自作曲のアルバムで好評価を受けたことに続き、WINNERももう一度自作曲でヒット曲を出すと見られる。音楽で認められ、成果を収めるWINNER。

WINNERの新曲「MILLIONS」は全ての人には、数百万個の愛される理由と資格があるというメッセージを込め、クセになる楽曲で年末の雰囲気にもよく似合う楽曲だ。若さ、気持ちよさ、温かさがこの曲の魅力ポイントである。様々な魅力が感じられる楽曲で音楽ファンからより一層反響を呼ぶだろう。

WINNERは「REALLY REALLY」から自作曲で活動し、音楽で認められた。1億ストリーミングを突破した「REALLY REALLY」はWINNERの音楽が持つ魅力を証明するきっかけになり、着実に様々な音楽を披露したWINNERは、彼らだけのアイデンティティを築いている。WINNERの音楽は、すでに「信頼して聴ける」と認められているだけに、「MILLIONS」に続く底力に期待を寄せることは当然だ。

8ヶ月ぶりにメンバー全員そろってカムバックするWINNERは、同日午後5時からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「MERRY MILLIONS DAY」を配信し、特別なカムバックカウントダウンに突入する。ファンとコミュニケーションし、新曲について直接紹介する時間を設ける予定だ。

記者 : ソン・ミギョン