俳優シン・ウォンホ、12/17に入隊…EXO スホにそっくりなルックスで話題に

OSEN |

tvNドラマ「刑務所のルールブック」に出演した俳優シン・ウォンホが入隊した。

18日、OSENの取材によると、シン・ウォンホは17日に論山(ノンサン)訓練所に入所した。1993年生まれの彼は入営通知書を受け、ファンに入隊を知らせた後、静かに訓練所に入った。

シン・ウォンホは映画「再審」をはじめ、「道」「スターパク'ス喫茶店」など低予算の自主制作映画などに出演し、キャリアを築き上げた。今年初めにはドラマ「刑務所のルールブック」でユ・デウィ(チョン・ヘイン)の無罪を証明する証人チュ上等兵に扮し、視聴者に強い印象を残した。

写真=「刑務所のルールブック」放送画面キャプチャー
演技だけでなく、ビジュアルも話題になった彼は、何よりEXOのスホとそっくりなルックスでファンを驚かせた。その後、EXOのセフンとモバイル・ムービー「トッコリワインド」にキャスティングされ、共演した。

所属事務所は「シン・ウォンホが1年8ヶ月の軍生活を終え、素敵な姿で除隊し、より良い俳優になって戻ってきます」と伝えた。

写真=シン・ウォンホ Instagram

記者 : パク・ソヨン