「花郎」「100日の郎君様」出演の俳優ト・ジハン、12月24日に軍隊へ…陸軍に現役入隊

OSEN |

写真=OSEN DB
「100日の郎君様」「花郎」などに出演した俳優ト・ジハンが24日、現役で入隊する。

18日OSENの取材によると、ト・ジハンは24日、陸軍に現役で入隊する。彼は5週間の基礎軍事訓練を受けて自隊配置を受け、軍服務を続けていく予定だ。ト・ジハンは2020年に除隊する予定だ。

ト・ジハンは2009年KBSドラマ「帰ってきたプリンセス」でデビューし、毎日ドラマからミニシリーズまでさまざまなジャンルのドラマに出演し、フィルモグラフィーを積んできた。彼はKBSドラマ「ムグンファの花が咲きました」で主演として活躍し、KBSドラマ「花郎」などで人気を得た。

特に、先月10月終了したtvNドラマ「100日の郎君様」で主人公イ・ユル(EXO ディオ)の親友ドンジュ役として出演して話題を呼んだ。ト・ジハンは安定した演技力とハンサムなルックスで多くのファンに愛された。

ドラマだけではなく、映画でも活躍したト・ジハン。彼は映画「隣人」「タワー」「ビューテイー・インサイド」などを通じて印象的な演技を披露した。

ト・ジハンは軍服務を終えた後、俳優として復帰する予定だ。

俳優ト・ジハン、U-KISS キソプとの関係は「自宅のドアロックナンバーも共有する仲」

ドラマ「花郎」イケメンスター大集結!“F4”を継ぐ“花郎6”がやってくる(総合)

記者 : ユ・ジヘ