Wanna One カン・ダニエルが披露!ナチュラルおしゃれコーデに注目

@STYLE |

写真=Newsen
「2018 MAMA FANS' CHOICE in Japan」で「ワールドワイドトップ10」を受賞したWanna One。国民プロデューサーに選ばれたグループであるだけに着実に愛され、今は2018年を締めくくる活動を行っている。その中心にいるWanna Oneのセンター、カン・ダニエルはビジュアル、ダンス、タレント性まで備え、ベストアイドル投票でも毎週1位になっている。カン・ダニエルはファッションセンスも優れており、登場する度にセンスに富んだコーデを披露する。ちなみに彼が着た服とアクセサリーは、一瞬にして完売してしまうケースが多い。カン・ダニエルを説明するために長い言葉は要らない。一度彼の魅力にハマッたら抜け出すのが難しいことは確かだ。

2017年10月1日、ファンサイン会

写真=Newsen
大学のキャンパスにこんな服装のイケメンがいれば、どれだけ嬉しいだろうか。チェック柄でアクセントを与えたニートトップスに大きなサイズのシャツを合わせると、センスはもちろん、バランスのいい感じがする。特に、カン・ダニエルの広い肩幅によく似合うニートトップスは、青と赤のポイントでハツラツとした雰囲気まで与える。パンツと靴は黒色に統一し、目立つカラートップスだけを強調した。シンプルすぎないようダメージの入ったデニムを合わせた。

2017年12月2日、「MelOn Music Awards」 レッドカーペット

写真=Newsen
メンズファッションの完成は、スーツと言える。クラシックなデザインのスリーピーススーツはフォーマルだが、カン・ダニエルが着た紫色のスーツはフォーマルな感じよりは、華やかさをより強調した。特に、ベストのボタンにアクセサリーでディテールを加えアクセントを与えたが、これに対しシャツとネクタイは黒に統一し、きれいに演出した。暗い紫色のスーツはグレーや藍色の基本的なスーツよりは目立つが、特別な日を記念するにはもってこいだ。

2018年4月6日、KBS 2TV「ミュージックバンク」リハーサル

漫画のパターンが描かれたジャンパーにジャージを合わせたファッションで、明るい魅力をアピールした。トップスが華やかな色とパターンであるため、全体的なトーンとボトムスは暗い色で調和を与えたことが特徴だ。一度着ただけで記憶に残りそうな華やかな柄が印象的だが、ボトムスをシンプルに着るだけに合わせやすい。

2018年12月11日、空港出国

カン・ダニエルのファッションは、空港でも輝く。綺麗なブラックコーデに様々なアイテムを合わせ、ファッションを完成させた。ニュースボーイキャップ、コートの上のブローチ、ナチュラルに巻いたマフラーまで完璧に合わせた。最後にブラックとレッドが調和したショッパーバックを持つことでカン・ダニエルだけの“ナチュラルおしゃれファッション”の完成!

記者 : パク・スンヒョン、チェ・アルム