チュ・ジフン主演ドラマ「キングダム」メイン予告編を公開…好奇心を刺激するミステリースリラー(動画あり)

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」がメインポスターに続き、メイン予告編を公開した。

公開したメイン予告編は、死体遺棄も迷わないチョ・ハクジュ(リュ・スンリョン)の権力に対する強烈な貪欲で始まる。しばらくの間、王に会うことができなかった皇太子チャン(チュ・ジフン)が、王の処所である康寧殿(ガンニョンジョン)で正体の知らない怪物を目撃してから反逆者に追い込まれる。結局朝鮮の果てに向かうようになる一連の事件たちを通じて、王の安危と疫病の間に陰謀が隠れていることに気付く。

チョ・ハクジュが隠している真実を暴くために王を診察した医者がいるチユルホンに行ったチャンとムヨン(キム・サンホ)、しかしそこはあちこちに血と肉が散らばっており、各入口には奇妙な幕が張られており廃墟に近い姿をしていた。

「死んだ人たちが怪物になって蘇生します。もうよみがえるんです」というソビ(ペ・ドゥナ)の切迫した話は「キングダム」が届ける巨大なミステリーに対する好奇心を刺激する。疫病を防ぐために奔走する皇太子と、自身を妨害する人は誰でも殺すチョ・ハクジュの葛藤が深まり、ストーリーは極限の緊張と対立に至る。抜群の剣術を披露する皇太子の姿と、濃い霧の中を走ってくる奇異な存在たちのシルエットはアクション、ミステリー、叙事の一つも逃さない「キングダム」に対する関心を集める。

「キングダム」は、死んだ王が蘇ったために反逆者に追い込まれた皇太子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えに飢えた末に怪物になってしまった人々の秘密を暴くことで始まるミステリースリラーだ。韓国で1月25日にNetflixを通じて公開される。

記者 : シン・ソウォン