ZE:A グァンヒ&ナム・チャンヒ&チョ・セホ「週刊アイドル」の新MCに決定

10asia |

写真=各所属事務所
MBC every1「週刊アイドル」の新しいMCに、チョ・セホ、ZE:A グァンヒ、ナム・チャンヒが抜擢された。

MBC plusは18日、「『週刊アイドル』のMCとして、チョ・セホ、ZE:A グァンヒ、ナム・チャンヒが確定した」と話し、「新しく改編される『週刊アイドル』が番組全般の変化を与えるためMC陣に変化を図った」と説明した。

チョ・セホは「無限に挑戦」や「ユ・クイズ ON THE BLOCK」などの番組で魅力を披露したコメディアンだ。今回は「週刊アイドル」のMCを務め、10・20世代をまとめるMCの実力を発揮する。アイドル関連番組でMCを務めた経験をもとに、深みのあるアイドル探究をやり遂げようという覚悟だ。

ZE:A出身のグァンヒは除隊後、「週刊アイドル」で初のMCに挑戦する。「無限に挑戦」の新メンバーとして大活躍を見せた彼は先日、軍除隊後マスコミとのインタビューの席で相変らず歯切れのいいトークと才能を見せた。

ナム・チャンヒは「ミスター・サンシャイン」「コメディービックリーグ」「トキメキ注意報」「星から来たあなた」までバラエティー、ドラマ、ラジオなどで多方面で地道に活動してきたコメディアン兼俳優だ。ナム・チャンヒは、チョ・セホと親しい友人の間柄で、現実の友人として特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告している。

「週刊アイドル」の新しい演出を担当するイム・ヨンジョンプロデューサーは「視聴者とアイドルにとって愉快で身近なMCの組み合わせで、それぞれ違う色を持つ3人のMCが作り出す週刊アイドルだけの新しい姿を期待してほしい」と話し、「MC陣の変化とともにコーナーと構成にも変化を与え、本格的なアイドル『イプドク(オタク入門)ガイド』になるための新しい装いを準備している」と明らかにした。

「週刊アイドル」は来年1月9日午後5時、MBC every1とMBC Musicで再び出会うことが出来る。

記者 : ユ・チョンヒ、翻訳 : 浅野わかな