GFRIEND、来年1月のカムバックが決定!…2年6ヶ月ぶりのフルアルバム発売に高まる期待

OSEN |

写真=OSEN DB
GFRIENDが1月にカムバックを確定した。

17日、複数の音楽界関係者によるとGFRIENDは1月のカムバックを確定し、現在はその準備に取り組んでいるという。

7月には「Sunny Summer」を発売して、音楽界のサマークイーンになったGFRIENDが6ヶ月ぶりに音楽界にカムバックする。1月は、2019年の音楽界のスタートを切る月だ。そんな中“信頼できるガールズグループ”GFRIENDが、もう一度韓国音楽界でトップの座に挑戦する。

特に今回GFRIENDは、約2年6ヶ月ぶりに2度目のフルアルバムでカムバックを確定したとして、関心を集めている。タイトル曲から収録曲まで、発売するアルバムごとに高い完成度ど話題性を誇ってきたGFRIENDが、新しいフルアルバムでどのような楽曲を披露するのかに、期待が高まっている。

GFRIENDはこれまで「ガラス玉(Glass Bead)」「今日から私たちは」「時間を走って」「あなた、そして私(NAVILLERA)」「FINGERTIP」「Love Whisper」「夏の雨」「夜」「Sunny Summer」など、相次いでヒット曲を生み出してきた。また、多くの練習とチームワークで完成させた完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)では“ガッジャチング(GOD+GFRIEND)”というニックネームを得たくらいである。

また、アルバムを発売ごとに1本の映画のようなストーリーテリングを伝えているGFRIENDならではの特別なコンセプトは、ファンが彼女たちのカムバックを待つ理由の1つでもある。K-POPで“パワー清純”という新しいジャンルを作り上げたGFRIENDが、果たしてニューアルバムでどんな姿を見せ、音楽ファンを驚かせていくのかに関心が集まっている。

記者 : チャン・ジンリ