f(x) ルナ、振り込め詐欺の犯人に激怒「家族が被害に…悔しくてしょうがない」

OSEN |

写真=OSEN DB
f(x)のルナが、振り込め詐欺による被害について語った。

ルナは17日、自身のSNSに「この頃流行っている振り込め詐欺のことですが、私のNAVERのアドレス帳をハッキングし、カカオトークで私になりすましてIDをルナ、パク・ソニョンに変え、お金を借りてほしいという事件が発生しました。絶対騙されてはいけません」という文章を掲載した。

続けてルナは「カカオトークをよくご覧になりますと、プロフィールに赤い地球儀の模様があるのは、全部振り込め詐欺ですので参考にしてください。特に祖母や祖父、親が被害に遭い、私もとても悔しくて怒っていますが、二度とこんなことがないことを願う気持ちで勇気を持ってこの文章を書きます」と付け加えた。

ルナは「最近、SNSアカウントから個人情報までハッキングして、家族や知人たちにお金を求める詐欺事件があって。こんな悪い行為をするのが仕事中で、母からの電話に出られなかった自分のせいみたいで、悔しくてしょうがない! もっと腹が立つのは今朝、またうちの母に連絡が来たそうです」と被害について語り、憤った。

また、ルナは「私はこんなことで崩れず、もっと一生懸命働いてもっとたくさん稼いで親孝行します! 私が歌手として生きて働きながら、うちの親や家族のため一生懸命集めたお金を罪悪感なしに盗んだ詐欺師の方々! そんなにお金を稼いだら幸せですか。お金を稼ぐことって本当に簡単だと思いますよね」とし「毎晩昼夜を問わず、親が苦労しないように私が10年間学校に通いながらバイトをして稼いだお金を一生懸命使ってください。私はもっと強くなってこんなことで崩れたりしません」と警告した。

写真=OSEN DB
さらにルナは「私のように、こんな芳しくないことで今も苦労なさっている方々、私たち少しだけ頑張りましょう。これも過ぎてしまうでしょう。一人でくよくよして辛くて諦めないでください! 私も犯人が捕まるのが簡単ではないということは知っていますが、今回のボイスフィッシング(振り込め)詐欺をきっかけにもっと強くなるでしょうし、勝ち抜けたいと思います」とし「今日も朝早く起きて一生懸命働く韓国のすべての社会人の方々に頑張ってくださいと申し上げたいです」と付け加えた。

最後にルナは「簡単に稼ぐお金(人から奪ったのに自分のものであるかのように)砂の城のようにふっと吹けば飛んでしまうお金。そんなによく飛んでいくものに執着するより、一生懸命少しずつ貯めて自分の大事な人生に、自分の選択で役立つことに使ってほしいです。どうか一生懸命生きていく方々にこんな詐欺は働かないでください」と改めて強調した。

ルナは長文の文章と共に、ルナになりすまし、彼女の母親を騙しお金を要求するカカオトークの会話をキャプチャーした写真も一緒に掲載した。

f(x) ルナ、SNSのなりすましアカウントに注意を呼びかけ「通報してください」

f(x) ルナ、美しいくびれを公開…ダイエット欲求を刺激する写真が話題に

記者 : ソン・ミギョン