【REPORT】チョン・ヘイン、温かい人柄溢れる日本初ファンミーティングが大盛況に閉幕

Kstyle |

写真=TAKASHI KONUMA
今年、初主演ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のヒットで、「国民的年下男」として韓国で大ブレイクを果たした俳優チョン・ヘインが12月15日、大阪・NHK大阪ホールで「チョン・ヘイン 1st FAN MEETING IN JAPAN」を開催。東京、大阪で計4公演行われた日本初のファンミーティングを大盛況に終えた。ここでは、12月9日の東京・昼公演をレポートする。

クリスマスツリーが飾られたステージに、出演作「あなたが眠ってる間に」のOST曲「Today I Miss You」を唄いながら登場すると、初のファンミーティングに少々緊張した様子。途中でちょっとはにかんだ笑顔を見せると、満員の会場から「かわいい! 」という声がもれる。歌い終わると思わず「ふぅ」と一息ついたチョン・ヘインは「あまりにたくさんのペンライトが光っていたのでびっくりして。本当に緊張しました。昨日は緊張してて3、4時間しか眠れませんでした」と言いながらも、「日本初のファンミーティングに、ドキドキ、ワクワクしていますが、良い気分です。僕と大切な思い出を作って帰ってください」と挨拶を述べた。

ファンミーティングは彼の初主演のドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」にちなんだタイトルが付けられたトークとゲーム、そして歌で構成され、ドラマでは見られない彼の素顔を堪能できた。

彼のこれまでの人生を振り返るトークコーナーでは、幼少期からの写真を大放出。「太っていたし、中高は男子校だったので全くモテなかった」というぽっちゃり&メガネ時代の写真や「今回、日本にも一緒に来ました」という仲良しの7歳年下の弟とのエピソードや、弟について書いた子ども時代の貴重な日記なども公開してトークを盛り上げる。

出演作を振り返るコーナーでは、ドラマファンには嬉しいエピソードを大いに語った。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でのリアルなキスシーンについて聞かれ、「この作品では、リアルな恋愛に見えるように努めました。なので、キスシーンもリアルな感じに見えたんじゃないかな? 」と語ったり、しつこい男から彼女を守るシーンでは「こんな経験はないけど、好きな人なら助けてあげないと! 」と恋愛感をのぞかせる。警官役を演じた「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクやペ・スジら共演者を「仲の良い弟と妹ができたみたい」と笑顔を見せる。

初の時代劇となった「三銃士」では、この作品で主演を務めた同じ事務所のCNBLUEのヨンファからの「新人だから“もう一度”と言い出すのは難しいかもしれない。でも、納得がいかない演技だったら録り直した方がいい。僕はそんな時、わざとNGを出したけどね」という、先輩俳優としての心温まるアドバイスを明かし、「ヨンファ先輩が休暇になったら会いたいですね」と言いながら、ヨンファのソロコンサートのバックステージで撮った写真も公開してくれた。

ゲームコーナーでは全員参加で楽しめるプライベートに関するクイズや、ファンからの質問に答えるコーナー、選ばれたファンと対決をするコーナーなど、楽しい企画で会場に笑顔があふれた。

歌は3曲を披露。登場の「Today I Miss You」のほかには、中盤で「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の名シーンを再現するかのようなトレンチコートに赤い傘をさしながら、ドラマのOST曲Carla Bruniの「Stand by Your Man」を熱唱。「歌は好きだ」というチョン・ヘイン。「上手くなってまた、こういう場で披露したいので、今撮影している映画が終わったら、歌を習いたい」と意欲満々。最後は、クリスマスソング「Santa Claus Is Coming to Town」でイベントを締めくくった。

最後の挨拶で彼は、一言一言を考えながら「皆さんにお願いしたい事があります。それは、“誰よりも自分を愛してください”ということです。もちろん、僕よりも(笑)。残り少ない今年を元気でしっかり締めくくってください。幸せな日々を願っていますので、1日1日の大切さを噛みしめてお過ごしください。(以下、日本語で)また、日本のファンの皆さんと会えるよう頑張ります。また会いましょう! 」というメッセージを残してステージから去っていった。

この言葉からもわかるように、柔らかな笑顔が絶えない、彼の人柄が伝わる温かなファンミーティングだった。

チョン・ヘインは2014年、ドラマ「百年の花嫁」でイ・ホンギ演じる主人公の弟役として俳優デビュー。「トッケビ」のウンタク(キム・ゴウン)の先輩であるイケメン野球部員役、「あなたが眠っている間に」の警察官・ウタク役など話題作に出演。今年放送された初主演ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」では年下彼氏×年上彼女のラブストーリーを熱演。端正な顔立ちと爽やかでかわいい笑顔と、時折みせる男らしさとのギャップで多くの女性を胸キュンさせ、「国民的年下男」として大注目を集めた、今年韓国で最もブレイクした俳優だ。韓国の街中で彼の顔を見ないことはないというほど広告モデルのオファーも殺到している。

日本でのファンミーティングの東京公演と大阪公演の間には、韓国、日本、香港で開催されたアジア最大級の音楽授賞式「2018 MAMA」の韓国開催日(10日)のメインホストを務めた。日本公演はパク・ポゴム、香港公演はソン・ジュンギという韓国を代表する俳優が各国のホストとして登場したが、このことからも彼の注目度の高さがうかがわれる。2018年のライジングスター、チョン・ヘイン。来年のさらなる躍進が期待される。

チョン・ヘインの初主演ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」DVD-BOX1は2019年2月20日、DVD-BOX2は3月20日に発売予定だ。

※写真は、12/9東京公演のものです。

■関連サイト
チョン・ヘイン公式サイト:https://www.junghaein.jp/

記者 : Kstyle編集部