SHINee ジョンヒョンさんを追悼…一周忌を明日に控え芸術祭を開催

OSEN |

写真=OSEN DB
SHINee ジョンヒョンさんの一周忌を控えて、彼を追悼する芸術祭が開かれる。

財団法人ビチナによると17日午後、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)SM Artium5階のSMTOWN Theaterでは、財団法人ビチナの主催で「第1回ビチナ芸術祭」が行われる。

ビチナ芸術祭は「あなたが残してくれた話、私たちが埋めていく話」というテーマで、財団法人ビチナが支援している学生と青年文化芸術家たちと自身の話を分かち合ってくれる人々の話で作られるイベントだ。財団法人ビチナ側は「ビチナ芸術祭を通じて、ジョンヒョンさんを追悼し、痛みを持つお互いの慰めの時間になることを願う」とコメントした。
2時間30分に渡って行われる今回のイベントは、第1部追悼礼拝と第2部芸術祭で構成される。事前応募などを通して選定された人々は、一緒にジョンヒョンさんを追悼する時間を設ける予定だ。

財団法人ビチナは、ジョンヒョンさんの家族が設立した非営利公益法人で文化芸術従事者の成長と能力向上を支援する団体だ。青年文化芸術家たちの創作活動をサポートし、芸術界従事者を対象に緊急生計費支援事業なども展開している。

IU、SHINee ジョンヒョンさんを追悼…一周忌を控えコンサートで2人の曲を熱唱「彼のために歌う」

SHINee ジョンヒョンさんの家族が設立したビチナ財団&音楽実演者連合会、がん闘病中の歌手にお見舞金支援

記者 : チャン・ジンリ